プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




4月20日(月) 初夏の庭への準備

 天気予報で,午後からは雨模様ということだったので,昨日買った苗と今日追加して

買った苗の植え付けをしました。昨日の宮崎地方は,29℃を越えた所もあったようで,

紫外線もたっぷりだったので,パンジーとノースポールを抜いて鉢を洗うだけで,ギブ

アップでした。そこで,今日は曇っている今のうちにと,作業開始。生け垣の下と空い

た鉢,花壇の空いていたところへの植え込みをやっていると,12時のサイレンを待って

いたかのように,雨がぱらぱら。窓から見ていたくうもえらく甘えた声で呼ぶので,今日

の庭仕事はここまでとしました。

 【今日植えたもの】 
     ・ポーチュラカ~生け垣の下にぴったり。ほったらかしていても大きくなります・・・。
     ・カリフォルニアローズフェイスタ~丸くこんもり育って,次々花が咲いてかわいい。
     ・紫サルビア~昔は,サルビアと言えば赤一色でしたよね。
     ・宿根ブラキカム~初チャレンジ
     ・ほふく制ペチュニア・プリエッタ~初チャレンジ
     ・パティオローズ~初チャレンジ

 さて,先週まで見学に通っていたにいも,ついに正式に硬式テニス部へ入部。

勉強との両立は厳しいと思いますが,若いからこそできることを3年間頑張ってほしいもの

です。

 【今日のお弁当】
   豚肉となすのみそマヨネーズ炒め,揚げぎょうざ,おかかきゅうり,日向夏

          4月20日
         
 明日は,朝のうちには雨が上がるそう。ゴーヤ,つるバラの植え付けと雑草軍団との

戦いをする予定。

           今日も読んでくださって,ありがとうございました。


             
 | ホーム |  page top


