プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




5月25日(月)ただいまセール中

 ちょっと遠いけど,布の種類が多く小物もそろっている手芸屋さんからセール中のはがきを

もらいました。妹の所にも届いていたので,月曜に仕事がお休みの彼女とお出かけ。まだ,

縫ってない布は多いんだけど,そのお店は新しいものもどんどん入るので,行ってチェックしな

いわけにはいきません。今回は,おとやにいのものも作ろうと思い,1時間近く店内をうろうろ

しました。
              買った布4枚
                 男物が多いと地味ですねえ。

 布選びのあと,裁縫用具を見ていたら,布用シャープペンシルが。詳しい方はとっくにご存じ

でしょうが,わたしは始めて見ました。ちょうど,横で棚の整理をしていた店員さんが,

「それやっと入ったんですよ。入荷してもすぐ売れるから,今残っているのはそれだけで

す。0,9mmのラインがしっかり引けるから,便利でわたしも使ってます。」って。
              シャープペンシル
                 買わないわけにいかないです・・・。
          でも,セール中は全品が割引なので,こんな用具こそお買い得!
        ペンシルと替え芯の下の布は,おまけ。セール中は,くじ引きもあります。
                      これは3等の商品。

 さっそく,使いたいところだけど,宿題がありました。にいから貰ったにゃんこのクロス

ステッチ。今週中には仕上げますので・・・。

 さて,今日もブラシの後,みいは自前のボールで楽しそう。くうにも,ちゃんと作ってやっ

たのにさっさと行ってしまったので,要らないのかと捨ててしまいましたが,みいが楽しそう

に遊んでると欲しくなったようで。
              人のものは
                      ちょうだいね。

 体は大きいけど,おっとりのみいは,とられても怒らないんですよね。
                                    人がいい,いや猫がいい?

【今日のお弁当】サンドイッチ(スクランブルエッグ,ベーコン,チーズ,きゅうり,いちごジャム)
          チキンスティックとポテトのフライ,ミニトマト,りんご,メロン
             5月25日弁当
       
       今週から,宮崎は高校総体が始まります。1年生のにいは応援です。
      中1の頃,初めて応援に行くときは,自分は選手でもないのに,すごく
      どきどきしたと,昨日言っていました。
           部活に取り組む県内の多くの高校生が集まる総体。
             にいは,どんなことを感じるかが楽しみです。
         
                母も,送迎で参加(?)です。

             読んでくださってありがとうございました。
                クリックもよろしくお願いします。
                     人気ブログランキング
 | ホーム |  page top


