プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




6月26日(金) 座布団袋

 ウインブルドン大会の真っ最中。夜中の放送なので、にいは録画して見ております。

私は、結構、観客席の様子を見るのが好きで、選手の家族やすごいファッションの人をみ

つけるのが楽しみです。いつも思うのですが、日陰がないですよねえ。皆さん、ばんばん陽

に当たりながら観戦しています。そう、テニスの試合の観戦・応援は、暑さ寒さとの戦いです。

 それで、暑さ寒さ対策の一つとして、座布団を買いました。と言っても、ポリエチレンでできて

いるレジャー用です。マットはあるのですが、階段席などで使える一人用を探していたところ、

生協のカタログで見つけ注文しました。3枚セット、昨日届きました。それで、今日はその座布

団を入れる袋を作りました。(前置きが長かったですね)
              座布団袋
  袋は、小学生でも作る至ってシンプルな袋なので、ちょっと刺繍してみました。図案は、昔々

(昭和63年発行!)買った「彼に贈ろうMYブランド。」と言う本から。

さ、これで、8月にあるにいの試合では、お尻がアッチッチにならずにすみそうです。

 さて、こうやってパソコンを使っていると、やってくるくう。

無理矢理、膝の上に乗ってきて、お休みです。暑いし、重くて足がしびれてくるし・・・。
              歯がでたまま寝るくう
                      歯が出てるし・・・

【今日のお弁当】 エビフライ、スパイシーポテト、卵焼き、アスパラガス
           しそ巻き豚肉の照り焼き
              6月26日弁当

             ゴーヤが軒先に届くほどに伸びてきました。
               黄色いかわいい花も咲いています。  
            暑くなる前に、もっと、葉っぱが茂ってほしいなあ。  
                     人気ブログランキング       
«  | ホーム |  » page top


