プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




8月17日(月) 夏も・・・

 今日から、おとも仕事、にいも課外。ということで、8月がまだ半分近く残っていますが、

夏休みも終わりです。そう思っていると、何となく風が涼しく、虫の声もやけに大きく聞こ

える聞こえる朝でした。部屋の片付けや掃除をのんびりしていたので、今日はミシンはお

休み。いくつも作っていた巾着類はお盆に来られた方などに差し上げたので、残りも1つ。

明日から、またぼちぼち作っていこうと思います。


 こちらがのんびりしているのが分かると、甘えていいと思うのか、やけに抱っこされたが

くう
               甘えるくう
              「あの、暑いし、用事もあるんですけど・・・。」
         「ニャによ、扇風機に当たりながら高校野球観てたでしょ。」


 【今日のお弁当】 鶏肉のごま風味焼き、飫肥天とインゲンの煮物、チーズ入り卵焼き
            ゴーヤの甘酢漬け、ブドウ
               8月17日弁当


                  今日からお弁当も再開です。
        おかずには、お盆に叔父が持ってきてくれた飫肥天を入れました。
          飫肥天は、日南市の飫肥地区で作られる魚のすり身天。
         豆腐と味噌と黒砂糖が混ぜてあるので、柔らかく甘めです。
        そのままで食べてもおいしいのですが、お弁当なので、煮物に。
             
                     人気ブログランキング
 | ホーム |  page top


