プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




8月27日(木) 赤毛のアン再び

 もう15年近く前、鹿児島のホビーラ・ホビーレで買った赤毛のアンの刺繍セット。にい

小さかったし仕事も忙しかったのでちょっとしかできないままでした。その上、何度も引っ越

ししたので、どこに仕舞ったかも分からなかったのですが、昨年出てきました。

 9枚のパネルにアンの生活のいろいろな場面があって、赤一色で刺すものです。今度こそ

仕上げてタペストリーに仕立てようと思ったのですが、糸は茶色に変えました。

ミシンは昼間しかしないのですが、こちらはリビングにおいて、テレビを見ながらちょこちょこ

と刺しています。
               アン

 
 そう広い家でもないのに、みいくうがどこにいるのか分からないことがよくあります。でも、

今日は、すぐ分かりました。
               くうのしっぽ
               ここなら、誰にも見つからニャいはず。

              いいえ、くうちゃん、かなり見えてますよ!


 【今日のお弁当】豚肉とピーマンのごまマヨネーズ炒め、卵焼き、ちくわの磯辺揚げ
           ミニトマト、ぶどう
               8月27日弁当本当


             にいが生まれてから、3回の引っ越しをしました。
           箱に入れたまんま、あっちこっちに移動した物もいっぱい。
             昨年、時間ができてから、少しずつ片付けています。
                  アンの刺繍セットも、その一つ。
            おもちゃも出てくるけど、懐かしくて捨てるのが難しいです。
                       人気ブログランキング
 | ホーム |  page top


