プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




10月28日(水) 洗濯日和

              昨日ほどは冷え込まず、朝からいい天気の今日。

         洗濯をたくさんして、その後、庭の片付けと苗の植え付けをしました。
         
         少しくらい動いても暑くならず、外の作業にもちょうど良い陽気です。
 

         さて、NHKの『おしゃれ工房』のテキストが本棚いっぱいにあったのを、

           興味がある記事と型紙だけを切り取って、整理したのは去年。

        ファイルに入れたままだったのをぱらぱら見ていて、いいのを見つけました。

                  年配の人向けの外出着の特集です。

                      その中のベストがいいので、

              この間頂いた着物をほどいて作ってみようかと思います。

               まず、ほどくのが、うまくできるか分からないのですが。

                 明日は、チュニックとベストの型紙作りです。


   【今日のみい&くう】
        植木屋さんが芝刈りをしてくれた時に、みい&くうが食べていた草も刈られて

       しまいました。少し伸びてきたところを探して食べているみいです。
             草がない!みい


   【にいのお弁当】
        エビのケチャップ煮、厚揚げの焼き肉ソース焼き、うずらの卵の醤油煮
        ミニトマト、枝豆、グレープフルーツ
             10月28日弁当本

          
            『おしゃれ工房』、昔は、『婦人百科』って言ってましたよね。

                 婦人百科の洋服の型紙も少しありましたが、

                  肩パットが入りそうなデザインでした。

                   そんな服も流行りましたねえ。

                
                    オリジナルバナー(花束
               主婦の日記のランキングに参加しています

 | ホーム |  » page top


