プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




12月2日(水) 蜘蛛の巣

     今朝、ちらし広告を見て、これは!と思い、買いに行ってきました、

                  蜘蛛の巣とり。

       これが正式な名前ではないのですが、用途がそうなので。

            軒下ややカーポートに蜘蛛が巣を作り、

            それにほこりが付いているのが気になり、

               とるのに苦労していました。

      伸縮するアルミのポールだし、先に付いてるのはシュロ箒だしと、

           こんなのが欲しいと思っていた通り。

        輝叔母に話すと、うちも欲しいと言っていましたが、

             あと1本しかなかったからなあ。

       それにしても、こんな物が広告に載るって、やっぱり師走ですね。


   【お裁縫】
             輝チュニック2
          袖を付け、脇を縫いました。元の型紙は七分袖なのですが、少し

         長めに裁ってあります。明日は、出来上がりそうです。


   【みい&くう】
       昨日は、一食しか食べなかったせいか、夜中にお腹がすいたらしく、午

      前2時頃に揃ってカリカリを食べたみい&くう。

       今日は、いつもの元気に戻りました。
        元気ですくう
        本棚にのぼって、壁で爪研ぎをしたら怒られたニャ・・・

      元気になって、けんかしたり叱られたりの生活も戻ってきました。


   【にいのお弁当】
      きんぴらごぼう(人参、牛肉入り)、人参入り卵焼き、厚揚げのごまマヨ焼き
      メロン
       12月2日弁当

    
          「きんぴらごぼう、おいしかったあ。」と、にい。
          それはそうでしょう、国産黒毛和牛肉入りですもの。
           懸賞で当たったお肉、お弁当にも入れました。
         こんな豪華なきんぴらは、もう登場しないでしょうけど。

                
オリジナルバナー(花束
               主婦の日記のランキングに参加しています           
 | ホーム |  » page top


