プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




4月13日(火) 雨に備えて

         一日おきに晴れと雨が続くこの頃。今日は、晴れです。

                庭のつつじも満開になりました。

             満開ツツジ


  【お裁縫】
    こうも頻繁に降ると困るのが自転車通のにい。通学鞄を大きなビニール袋で

   包んで自転車かごに入れています。ただ、急に降ったときが大変なので、前かご

   用のカバーはないかと考えていました。

   そんなとき、思いついたのは布団乾燥機の大きな袋。乾燥機本体は処分したので

   すが、白いナイロン糸で織られた袋はもったいないなあととっておいたのです。

    すっぽりとかごを被うことが出来るようにして、口にはゴムを付けました。

    それで、できたのが、               (特別出演 くう嬢)
         自転車袋2
         自転車袋1
    どのくらい防水効果があるかは分かりませんが、片道10分弱なので何も

   ないよりましでしょう。             
     

   【みい&くう】
     何を思ったかおもちゃかごをひっくり返したみい。
         おもちゃかごとみい
                 もちろん、お片付けはしてくれません。


   【にいのお弁当】
      ひじきご飯、にいお手製ハンバーグ、卵焼き、ほうれん草のごま醤油和え
      エリンギのスパイス焼き、いちご
         4月13日弁当

    
                    昨日は、代休だったにいが
          誕生日のプレゼント代わりにハンバーグを作ってくれました。
          ネットでいろいろと作り方を調べたこだわりの一品(?)です。

                  br_decobanner_20100413152336.gif
 | ホーム |  page top


