プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




7月20日(火) 夏休み

       紅白餅
              18日はにいの17回目の誕生日でした。

             しゅんちゃんとゆみちゃん兄妹も7月生まれ。

               ゆみちゃんがお誕生前に歩いたので、

                 おじいちゃんである清叔父が

                    紅白餅を作りました。

                   にいの分も作ってくれ、

             みい&くうも多分今頃がお誕生日と言うことで、

                     祝17才 & 4歳!


   【お裁縫】
      ワンピースの丸襟が何だかもったり見えるので、デザイン変更。
 
     V形にして、レースをはさんでみました。梯子レースというのでしょ

     うか、持ち合わせがあったので、細く折った共布を通しています。
       ワンピース3

   【みい&くう】
      先日補修したかごは、シングルサイズなので、早い者勝ち。
             くうちゃん、代わってよ
                 くうちゃん、もう交代してよ~
           
                   今日は、みいが独占。
       かごゲット


   【にいのお弁当】
               冷やし中華、おにぎり(梅干し)
       7月20日弁当
     蓋にたれと保冷剤がセットできるこの容器。1年ぶりの登場です。


                この辺りでは、1歳前に歩くと、
             紅白餅を作り、それをしょわせて歩かせます。
               全国何処でも、するのでしょうか。


                  人気ブログランキングへ 
               主婦の日記ランキングに参加しています
 | ホーム |  page top


