プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




8月6日(金) 薔薇の形の

         午前中に2度、ザッーと降りました。

      蒸し暑いけど、全国的には涼しい方のようです。

           にいが小学生の頃までは、

    まとまった休みが取れる8月にはあちこち出かけていました。

      あの頃は沖縄を除くと南九州が一番暑いと思ってたけど、

     今では、宮崎にいる方が涼しい夏を過ごせそうですねえ。


   【お裁縫】
     お箸袋1
     開くと、
     お箸袋2
     おとのお箸袋です。ハンカチを使って作りました。

     近頃は、おとがタオル地のハンカチしか使わないので、頂き

    物の布のハンカチがもったいなくて。お箸袋は、ボランティア

    の会の人が持っていたので、いつか作ろうと思っていました。

    と言っても、作り方など聞いていなかったので、ちょっとそれ

    とは違うかも。(お箸の先だけ入れるケースを使ってます)


   【みい&くう】 
      みいは、あまりおもちゃで遊ぶ方ではないのですが、赤ちゃ

     んの頃から使っていたこの猫じゃらしは好きみたいです。
      猫じゃらしとみい
    
   
   【おやつ】
      薔薇の形のシリコン型を買いました。まず、プリンを作り、

     今日はパウンドケーキ。ちょっと、焼きすぎました・・・。
      薔薇のパウンドケーキ


                     午前2時頃、
               にいをなめたり頭突きをしたり。
             その後、おとのお腹の上で寝ようと騒いで
                横で寝ていたみいを起こした
                       お嬢様。
                 お腹が減っていたようでもなく、
                   怖い夢でも見たのかな。
                    (母には被害なし)
           
                   人気ブログランキングへ
              主婦の日記ランキングに参加しています
 | ホーム |  page top


