プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




8月9日(月) 台風のせい?

            ずっとすっきりしない天気でしたが、

      夕べは雷も鳴り、えらく激しく降るなあと思っていたら、

            南の海に発生した台風のせいでした。

       涼しくて、扇風機だけで十分なのは良いのですが、

              被害が出るのは困るので、

         台風には早めに消滅してもらいたいところです。


   【お裁縫】
      ピック袋
      にいがギターを弾くときに使うピックなる物を入れる袋です。

     手のひらに乗るくらいの小さな袋だから、かえって紐通し口を

     ミシンで縫うのが難しいです。
      タック入りバック1
      バックを縫おうかと裁断。中の袋の柄を替えて2つ。持ち手は、

     共布にするか、ビニールの持ち手を使うか考え中。


   【みい&くう】
      くうが、椅子の陰から狙っているのはビー玉です。飛びかかっ

     て転がしては、また追いかけるの繰り返し。追い回しているうち

     に、玄関のたたきに落としてしまうと、誰かが拾ってくれるまで、

     座って待っています・・・
      ビー玉とくう


   【おとのお弁当】
    きびなごのフライ、厚揚げのおかか煮、卵焼き、フライドポテト
    金山寺味噌のせきゅうり、ミニトマト
      8月9日弁当

                    子供の頃は、
             しょっちゅう食べた気がするのに、
        大人になってからあまり食べることが無くなったのが
                      スイカ。
         切り売りのでも買おうかなあと思っているうちに、
            梨が出回る季節になってしまいました。
           1度くらいは食べないと、淋しいですね。

                  人気ブログランキングへ
            主婦の日記ランキングに参加しています
 | ホーム |  page top


