プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




暑い、一転

            水不足のため、雨に期待しましたが、

              地域によってはまだまだ不足。

 田の水もないと困りますが、植えたばかりのサツマイモの苗もカラカラしてます。

         焼酎の会社と契約して作っているところも多いので、

             収穫が遅れたりするととても困るとのこと。

      数日前までの暑さも一転、ひんやりする寒さにもびっくりしています。

           なかなか順調に季節が進んでいかないようです。


【お裁縫】
  縫い上がってみたら、ちょっと大きめでした。おにぎりケースを入れると、中で

 ころんころん。これはこれとして、もう一度作ります。
       おにぎりケース袋2


【みい&くう】
  お腹をなでなでしてもらって、ごきげん(?)のくう嬢
       くねくねくう
                      向きが変・・・


            夜中の2時頃、大きな車がバックする音。
       近くに大型店の搬入口があるので、今ごろ配送車?と思っていたら、
      今度は、「・・・ちゃ~ん。」と誰かを呼んでいるような女の人の声。
            その声は、だんだん近づいてきて3度。
          そばに居たくうも気づいたようで、1人と1匹で、
       しばらく耳をひそめていましたが、その後は聞こえなくなりました。
                  何だったんだろう・・・・
           (男2人と推す匹は、気づかなかったそうです)

                  人気ブログランキングへ
 | ホーム |  page top


