プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




まだまだ伸びる

            少しその生長度合いが鈍ったとはいえ、

                まだまだ伸びる庭の草。

          今日は、午前中に刈払機で草刈りをしました。

         日除けと小石などが飛んできたときのことを考え、

         顔の半分をタオルで覆っているので余計に暑い!

                汗もかなりかきました。

                少しは痩せたかな・・・。


【お裁縫】
  マルシェバッグを試作。持ち手抜きで高さが20cmくらいの小さな目バッグです。

 こちらは昨日作ったので、今日はこの140%拡大したものを作成中です。
           ミニマルシェバッグ
        無地の布なのでレースモチーフをつけています。
                中はブルーの小花柄。

【みい&くう】
  13年前に買ったソファがかなりへたってきました。色は褪せたし、クッションも

 無くなってるし。何より、破れ(自然な消耗によるものとにゃんこによるもの)が目

 立ちます。5分割できる内の破れのひどいものを除けて、4つを並べ替えてみました。

 作業中は見学に来て、さんざん邪魔し、落ち着くと背もたれの上に留まるみい。
       ソファに留まるみい
  まだ買い換えるのはもったいないという気持ちと、破れがみっともないから買いたい

 けど買ってもにゃんこにやられるからなあという気持ちで、決心がつかない・・・


             ソファより先輩の冷蔵庫。
          時折、庫内の照明がストライキを起こす。
    エアコンの次に電気を使うらしいので、省エネタイプが欲しいなあ。
           こちらの方の買い換えが先か?!
 
                 人気ブログランキングへ
             主婦の日記ランキングに登録しています
 | ホーム |  page top


