プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




ミシン作業再開

      昨年末から準備していたボランティアグループの結成50周年大会が、

                   土曜日に開催されました。

        ここ1.2週間は、もうそれのことで頭がいっぱいだったため、

                   ちょっと気が抜けたような・・・。

                    司会者の役でしたので、

       始めのうちは自分の鼓動が聞こえるくらい緊張していましたが、

            途中からは、かなり平常の脈拍に戻りました。

           座席がほとんど埋まるくらいの方に来ていただき、

                 来賓や講演者のお話もすばらしく、

                 いい会だったのではと思います。

                      リーダーは80代。

          他にも80代の方がいらっしゃるので、平均年齢は70代かな。

               みんなで力を合わせた甲斐がありました!


【お裁縫】
  さあ、次は11月23日に向けて、ミシンミシン。とその前に、裁縫箱やミシン周

 りのお片付け。それから、中断していたバッグインバッグを仕上げ、ウールバッグに

 使う刺繍も一つしました。            
         バッグインバッグ2
         かまってよ~のくう
    
【みい&くう】
  バッグインバッグの写真を撮っていたら、くうが割り込んできました。
         猫の刺繍
                 もっと、あたしにかまわニャきゃだめ!


     夏、にいの部屋のグリーンカーテンになってくれていたフウセンカズラ。
              まだ、緑の葉も実もあったのですが、
            ひんやりする日もあったので、片付けました。
               フウセンカズラの種
                     こんなに種が採れました!


                     人気ブログランキングへ
               主婦の日記ランキングに参加しています
 | ホーム |  page top


