プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




鏡開き

           去年のいつ使ったか忘れた小豆が袋に半分。

            見た目がきれいなので煮てみました。

          大丈夫、おいしいぜんざいになってくれました。 

         働いているときは、缶詰の小豆を使っていましたが、

                なるべく手作りでと思い、

                 近頃は圧力鍋を使用。

         たくさん作りすぎるのが、ちょっと困るのですが・・・。


             花柄バッグできあがり
        作りかけていたバザー出品用の花柄バッグ、できました。

          持ち手も薄いかなと思い、中にキルト芯を入れています。

      年齢層が高いバザーですが、かえってこんな派手なのが喜ばれるかも。

    
            去年買い換えた掃除機は、音がうるさいです。
 
            大音量というより、キーンという音が耳障り。

               その音が大嫌いなにゃんこが1匹。

             今日も、掃除が済むまで避難しています。
              未だ済まないですかのくう
                   こっちには、来ニャいで!


             雨が長く降らないので、空気が乾燥しています。

                       庭もカラカラ。

            暮れに植えてチューリップものどが渇いてるかも。

                       人気ブログランキングへ
                主婦の日記ランキングに参加しています
 | ホーム |  page top


