プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




アルバム整理終了

            やっと、アルバム整理が終わりましたぁ。

  育児休暇の時にして以来、17年寝かせておいた(ほったらかしていた)写真。

   小学校高学年以降は急激に減っていたものの、かなりの数が貯まっていました。

  ある程度はまとめていたとは言え、引き出しや袋に入れっぱなしのものもかき集め、

     年度別に分け、月ごとに並べ替え、アルバムに貼って・・・。

    にい用のアルバム、おとの仕事関係、私の仕事関係、家族全員のものなど、

             仕分けるだけでもかなり時間がかかりました。

  出かけた先のパンフレットや半券もとっているので、それも一緒に貼り込んだりで、

                  にいのアルバムだけでも8冊。

     ついでに、保育園や学校のお便り、連絡帳、賞状、作品もひとまとめに。

                  はあ、何日かかったのかしらん。

         アルバム8冊
               この後、背表紙にタイトルも貼り付けました

   
                  大雪の被害が出ていますね。

       先日、公民館の新年会があり、引っ越して来られた方と話すと、

      ご実家は福井、ご両親の二人暮らしなので雪下ろしが気がかりとのこと。

        ふわふわとすることさえ数年に一度のところに住んでいると、

             雪国の暮らしの大変さがよく分かりませんが、

            作業中に亡くなる方が出ているニュースを見ると、

                心配されること分かる気がします。

                   春が待ち遠しいです。


            ところで、今年も庭に、ミカンを置いたのですが、
          鳥さん、来ない・・・。
               去年は、かわいいメジロが来てくれたのになあ。


              我が家のにゃんこ、さっきまで喧嘩してたのに、
          仲良しですが、何か
                    仲良しですが、ニャにか?

   
              ようやくミシンにさわれる時間がとれそうなので、

                型紙を作っています(本のを写してる)

        パーツが多いおとのシャツにチャレンジしようと思っているのですが、

              できるかなあ(型紙だけでもかなり時間がかかってます)


                     

              主婦の日記ランキングに、(一応)参加しておりまする・・・
 | ホーム |  page top


