プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




今年は、ジュース

           昨年は、ブランデー梅酒を作ったので、

          今年は、梅ジュースを作ることにしました。

   ネットで調べた、一晩冷凍庫に入れた梅と氷砂糖を混ぜる方法。

       夜のうちに、爪楊枝でぷちぷち穴をあけた梅を凍らせて、
           梅ジュース1
         2本用意していた瓶がいっぱいになりましたが、

                   夕方には、
           梅ジュース 2
       もう、梅がしぼみ、砂糖が溶けて水があがっていました。

      思ったより、早く溶けてきてびっくり。出来上がりが楽しみです。


          居ないと思ったら、見下ろされていました。
           上からのぞく  くう


           明日は午後から天気も下り坂だそうです。

     しばらく、すっきりしないようですが、そのうちに梅雨になるかも。

   ということで、少しずつ洗っていたカーテンを今日は一気に4枚洗いました。

            6月6日の天体ショーも見られないかも・・・。


                      こちら、
           白ゴーヤ
              ぐんぐん大きくなる白ゴーヤ君。
  

                  
«  | ホーム |  » page top


