プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




8月27日(水) ミニバック

 先日刺繍しておいたものの中でちょっと大きめのものは、巾着でなく、ミニバックにしま

した。薄い生地なので、裏にはちょっと厚めのものを。牧場の風景(?)の柄です。持ち手

は、共布でなく合皮のもの。私は肩からかけるのが好きなのですが、あまり長くすると全

体のバランスが悪そうなので、手提げ程度の長さです。
             ミニバック
             ミニバックの中


 夕方になると、庭に出て草を食べたり、セメントの上でごろごろするのがこのところの日課

みいくう。今日は、温水器の上でごろごろしてくれました。ほこりだらけの所でのごろご

ろだったので、家に入ったらさっそく、濡れタオルで拭きます。よほど汚れたときには、シャワー

をかけたことがありますが、普段は濡れタオルでごしごしするだけです。
             温水器の上のみい
                   秋の空になってきたニャ


 【今日のお弁当】 糸こんにゃくとちくわの煮物、卵焼き、ウインナー炒め、ブロッコリー
            ミニ春巻き(溶けるチーズ、ハム、エノキダケ)、りんご
             8月27日弁当


            24,25日と1年生大会で試合だったにい
            みんなに2日遅れて今日から2学期です。

               インフルエンザの報道をみると
           もう2学期に入っているところが結構ありますね。
       2学期は、9月1日からと、どうしても思ってしまう昭和生まれです・・・。
                    人気ブログランキング

コメント

^m^

この刺繍 アンティークな感じで いいアクセントですねi-233
持ち手も 合っていて グレードアップしていますi-234
裏を付けたり バッグってけっこう 技を使うんですよねi-197
私は 洋服を縫う方が 楽と感じていますi-229

みいちゃん くうちゃんも 過ごしやすい季節に喜んでいるのではi-179

長毛のMayは 糸くずや 布の切れ端を毛に付けて運んでくれるのでありがたいですi-230

インフルエンザも怖いですねi-282
こちらも 高校では(2学期制の学校かな)新学期が始まったみたいですが 
小学生は 今日も元気に ラジオ体操をしていましたよi-179 
2009-08-27 07:26 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: ^m^

> この図案が一番やりやすく,形になるので結局こればっかりになりそうです。

わんちゃんはお風呂が大変ですね。Mayちゃんは嫌がりませんか。みい&くうは,もうひっかいて鳴いて大騒ぎです。

宮崎も市町村や学校でバラバラです。もう2学期の子もいるし,まだ休みの子もいるし。2学期制だったり,3学期制だったり。
2009-08-27 09:54 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

(*_*;

Mayは 足を痛めてから(走り回ってますが)トリマーさんに シャンプーはお願いしていますi-197
Mayは 洗っている間は 大人しくじっとしていますi-228
i-197 タオルドライの後が 家中走り回って 体を床にこすりつけて 家中ビチャビチャですi-183
一番 息子の臭い布団に ゴシゴシして 臭い付けしたいみたいですi-240
この はしゃぎっぷりが 痛めた靭帯に悪いので 家でシャンプー出来ないんですi-241
2009-08-27 12:44 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (*_*;

> 気持ちいいから走り回っているんでしょうか。さっぱりしてうれしいのかなあ。せっかくきれいになったのにくさくなる(息子さん、ごめんなさい)と、参りますねえ。
 猫は、濡れたところは気になるみたいで、逆にずっとずっと大人しくなめています。でも、お風呂では大暴れ・・・。
2009-08-28 10:20 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/101-196d4839

 | ホーム |  page top


