プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




8月28日(金) お久しぶり

 妹の家が引っ越しをし、午後から掃除の手伝いに行ってきました。引っ越しの片付けを

していたときに出てきたそうで、渡されたのが、この本。
                刺繍の本
               はじめての刺繍 ワンポイントステッチ500
               (発行/アップルミント 発売 /朝日新聞社)

 この中でもデザインと制作をしているhirokoさんのブログを見ていて紹介されていたので

買った本です。妹に貸していたのを忘れてました。久しぶりに見直したけど、やっぱりいい

デザインがいっぱいなので参考にしようと思います。hirokoさんのは、眺めるだけ、とてもま

ねできませんが。


 我が家では掃除をする前に、みいくうのブラシかけをします。抜け毛が出るのですぐに

掃除機をかけ始めますが、みいは済むとさっさと行ってしまうのに、なかなかどいてくれない

この方。子猫の頃から、掃除機が怖がらないので、掃除をはじめても自分の居る所からなか

なか動きません。
               戦うくう
                  もう、あんた、あっち行ってよ。


 【今日のお弁当】 高野豆腐の含め煮、ウインナー炒め、エビフライ、ミニトマト           
            ゴーヤリング(自家製のゴーヤを揚げた物)、みかん
               8月28日弁当


                  先日作ったハンバーグ。
           にいが一言。「お母さん、あれ見て作ったやろ?」
                   はいはい、その通り。
              『オレンジページ』のもやし料理特集。
                 挽肉ともやしが半々かな。
         お肉も少なくて済むし、もやしこそ現代の物価の優等生だし。
                       お勧めです。
                     人気ブログランキング

               

コメント

(^^♪

この本 良さそうe-349
今後の作品が楽しみe-328

くうちゃん 掃除機と闘ってますねe-271
Mayも 挑みますけど 怖いみたいで ニャンコが猫じゃらしにじゃれてるみたいな感じですe-454
ただ けっこうでかいので…掃除にならないe-442

すいません うちにも お弁当1つお願いしますって言いたいと 毎日思っていますe-350 
2009-08-29 12:48 | 千賀ちゃん #iZVjXzd6 | URL編集 ]

Re: (^^♪

> パートⅡも出ているのではないかと思うのですが,本ばっかり買っても実践がついて行かないので,売り場に行っても見ないようにしているところです。

 なんで,こんなに気が強いのでしょう。みいを追っかけ回していることもあるし。でも,慣れていない物音にはすごくびくびくするんです・・・。

 お弁当,ほめていただいてありがとうございます。食べてる人は,めったにおいしかったと言わないので,うれしいです!
2009-08-30 12:12 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/103-4ad1fbfa

 | ホーム |  page top


