プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




8月29日(土) 花束の刺繍

 帰ってきた刺繍の図案集を参考にして、いつものぐるぐる花を刺してみました。
              花束刺繍
 いつもは25番の刺繍糸を3本どりとかでするのですが、どれを見てもワンポイントの図

案は1本か2本で刺しているので、今回は1本で。図柄がはっきり出るので、やっぱり1本

がいいなあ、でも、ちょっと○眼が入ったこの目には厳しいぞ・・・。


 お風呂の窓から外を見るのが大好きなみいう。
              にいを待つみい
              にい、まだ帰って来ないのかニャあ。


 【今日のお弁当】 肉じゃが(豚肉だけど)、卵焼き、角天とピーマンの付け焼き
            ゆでブロッコリー、グレープフルーツ
              8月29日弁当


                  受験のためでしょうか。
             にいの高校は、もう来週が文化祭と体育祭。
              昔は、もっと涼しくなってからだったような。
           文化祭はともかく、体育祭の方は、暑いことでしょう。
                  する方もですが観る方も。
                    人気ブログランキング

コメント

(^^g

この刺繍 良いですねe-349
繊細感もあって 1本どりも良いですねe-278

○眼 始まりましたかe-443
始まりは 遠近の調節が出来なくて 気持ち悪くなっていましたよe-327
いまだにe-116のお世話になっていませんが 作業が終わったら 遠くが いまいち見辛くて…e-444

高校の 体育祭が 6月頃にやる所が増えたような気がしますe-451
9月にやっている高校で 毎年 熱中症で 救急車で運ばれている所がありますよe-447
うちの息子の高校は 11月初めに 体育祭と文化祭を続けてやっていて 見に行く親が多かったので 親の方が疲れて 10月と11月になったという 噂がありましたよe-351
うちの息子は1時間半かけて電車通学をしていたので 親も 高速を使っても45分位かかったので 疲れましたe-327 

2009-08-30 17:24 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (^^g

> しばらく1本どり刺繍にはまりそうです。何とかにゃんこが上手に刺せるといいのですが。

 私は、遠視乱視なので、他の人よりも早く○眼になるそうです(言い訳!) 刺繍はともかく、薬とか化粧品のの説明書が見づらいと悲しいです・・・。

 熱中症、本当に心配ですよね。今年は、インフルエンザも心配ですし。息子さん、電車通だったんですね。うちは自転車で、5分。お友達で電車通の子もいますが、親御さんも朝が大変そうで、私は楽させてもらっているのかな。
2009-08-31 09:56 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/104-c086a704

 | ホーム |  page top


