プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




8月30日(日) ドギーバック用

 さて、昨日の刺繍していた布は、ある物を入れるために巾着にしました。
                ドギーバック袋
                      ドギーバック用巾着

 外食をしたときに残した物も大切に持って帰って食べようと言うことで、話題になり、宮崎

でも売っていたので、買ったドギーバック。そんなに頻繁ではありませんが、重宝していま

す。いつ使うか分からないので、バックに入れているのですが、すぐにバラバラとなるので、

どうにかしたいと思っていました。これで、すっきりだな。


 お盆の後、急に涼しくなったので、もう秋が・・・と思ったのに、またまた暑い毎日です。この

方は暑いのが嫌かと思えば、けっこう平気だったりして、一日陽が入る仏間が近頃のお気に

入り。仏壇前の座布団に寝ていたり、座卓の上で毛繕いしていたり。今日は、床の間の前で

うとうと。
                床の間の前のくう
          今夜は選挙速報見るから、たっぷりお昼寝しとかニャいとね


             テレビで、おばあちゃんがインタビューに答えて、
           「投票せんと、文句が言えないから、必ず投票に行くよ。」
                      と、言っていました。
                    そうだそうだと思いながら、
                    おとと2人投票してきました。

                     日本は、少し変わるかな。
 
                       人気ブログランキング

コメント

(^-^;)

ドギーバック 最近よく聞きますよねi-197
この時期は お店が 食中毒を気にして e-464の所もありますよねe-441

最近 暑さが ぶり返しましたよねe-330
毛糸と闘っている私は エアコンとお友達ですe-454e-330
2009-09-01 00:47 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (^-^;)

> 夏の間は、出番がなかったので、また、これから使うことがありそうです。宴会の会席料理とか、初めから食べきれないほど出るし、おしゃべりとかしていると食べる時間がなくなって、もったいないなあと思ってしまいます。

 日差しは少し柔らかくなったかと思いますが、昼間の気温はあまり変わらないですよね。一度涼しさを知ると、よけい暑く感じます。
2009-09-01 12:33 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/105-68738aca

 | ホーム |  page top


