プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




9月1日(火) 9月スタート

 昨日のみいモデル布、また巾着にしました。細長く残ってた布を紐にしています。
                みい巾着150
これで無地のリネンはなくなったので、明日からはちょっと違う布にちくちくします。


 芝刈りをしたあと、おとががんばって草取りをしているので、みい&くうが食べるものも

少なくなってしまいました。草取りをしないと見苦しけど、猫草を育ててもあまり食べない

ので、やっぱり少しは残しておかなければ。(草取りをさぼる言い訳・・・)
             お外のみいくう


       【今日のお弁当】冷やし中華(ハム、薄焼き卵、キュウリ)
             9月1日弁当
 おにぎりは要らないというので、少し麺を多めにしました。ジッパー付きのビニール袋に

保冷剤と一緒にたれを入れておいたら、お昼でもけっこう冷たかったそうです。


   
       近くの小中学校は先月の終わりに2学期が始まっていたので、
                ぴんと来なかったのですが、
                  今日から9月スタート。
             そういえば、お向かいのマンションへの
              幼稚園バスの送迎も再開してました。

          台風やインフルエンザの心配をせずに済みますように。

                   人気ブログランキング
                ランキングに参加しています。
               よかったら、クリックしてくださいね。

コメント

(^0_0^)

この巾着 良いですe-349
何を 入れるのかなe-266
シンプルだから ニャンコ刺繍が映えてますe-287

そうそう この前の 話ですが
実家にいた 三毛猫のみいは 養鶏場生まれの子猫をもらったので 卵を食べて育ったからか 毛艶ピカピカで 楚々としたお嬢様だったのですが 天井裏に入ると ニャン格が変わって 大運動会e-451
ちょうど 家の建て替えを悩んでいた時に 天井を踏み抜いてくれたので 翌日には 台工の 父の義弟が来て 新築相談でしたから 良い踏ん切りだったのかもe-454

2009-09-02 11:29 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (^0_0^)

>三毛猫の雌って珍しいんですよね。お名前,みいちゃんだったんですね。おでぶちゃんなんて,失礼しました!
 猫も広いところとかいつもと違うところでは興奮するのかもしれないですね。うちの2匹も外に出すと,すごい勢いで走るので。
2009-09-02 14:26 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/107-fcfb88ce

 | ホーム |  page top


