プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




9月2日(水) 2色使いで

 普段使っているエプロンが使いやすいので、同じ形で作ってみることにしました。手持

ちの布で足りないので、色違いの2色で作ります。刺繍は、後から入れることに。レース

も少し使います。
               エプロン材料
 この写真だと青みがかっていますが、実物はベージュのチェックです。濃い茶のチェック

も50cmしかなかったので、前見頃は途中で継ぐことにしました。


 今日は、くうが温水器に上りました。高いところでいつもと見る景色が違うのか、遠くを

見つめています。
               温水器の上のくう
        裏のアパートの屋上に来るステキな声の鳥さん見えニャいかなあ。


 
     【今日のお弁当】 豚肉のカレーマヨネーズ風味焼き、明太子マカロニ、
                こんにゃくの煮物、卵焼き、枝豆
               9月2日弁当


             ゴーヤのカーテンがある窓の本当のカーテンを開けると、
                     50mほど先の空き地に
                      建築用の重機が。
                  「せんぐまき」も久しぶりだなあ。
                      にいが小さな時は、
             吹き流しを見つけると楽しみに出かけたものですが、
                     もう行かないだろうなあ。
               なんて、まだ今日始まったばかりですが。

                      人気ブログランキング
                   ランキングに参加しています。
                 よかったら、クリックしてくださいね。

コメント

=^_^=

わくわくi-176
どんなエプロンなんでしょうi-198
色・柄 刺繍もありそうi-178 レースまでi-199
出来上がりが 楽しみですi-233

i-101i-100も 過ごしやすい 季節になって来ましたねi-197
まだまだ 日中は暑いけど 湿度が違う気がしますi-194

ワークウエアのデザイン画の応募締め切りが近付きましたi-197
今回は 応募が少ないみたいだから 穴場かもi-229
毎回 消印有効ギリギリの方もいらっしゃいますが…i-237
2009-09-03 06:47 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: =^_^=

> 写真を撮った後、茶のレースではちょっと地味だなあと、ベージュの物に換えました。刺繍はポケットに刺している途中ですが、淋しかったら増やそうかなと。

 ソファカバーをかけ直そうと一度はずしたら、いつの間にかみいがその上で寝てました。涼しくなったから、布物の上が良くなったようです。おかげで、片付けがはかどりませんでしたが。

 ああ。いいのが浮かばないなあ。間に合わないかも、です。
2009-09-03 10:50 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/108-2d921cea

 | ホーム |  page top


