プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




9月4日(金) エプロンできあがり!

 見本はあるけど、作り方の手順は分からないので、あれこれ考えながらエプロンを

縫いました。継ぎ接ぎしたり、紐は縫いつけにしたりしようとしたので、この夏何枚も

縫ったチュニックより、面倒なことになってしまいました・・・。が、何とかできました。
                  エプロン前
                  エプロン後
 後はスナップで留めます。肩ひもがずり落ちたりもせず、腰をぐるりと覆うので、とても

着やすいデザインで気に入っています。


 朝のうちまで、はっきりしない空でしたが、午後からはからりと晴れた宮崎地方。庭の

草も一段とおいしいようです。
               草を食べるみい
                 ハモハモハモ。無農薬ニャよ~。


        【今日のお弁当】 なすとアスパラの味噌炒め、煮卵、ウインナー
                   高菜漬け、グレープフルーツ
               9月4日弁当


                今日から、にいの高校は文化祭。
               合唱だけは全学年聞くことができました。。
                    1年生も大健闘。
                    来年も楽しみです。
               明日も展示や文化部の発表があります。
           バザーのお手伝いもするので、ミシンタイムは無理かな。
            

                       人気ブログランキング
                   ランキングに参加しています。
                 よかったら、クリックしてくださいね。

コメント

出来上がりましたね!

このタイプのエプロンは 手間がかかりますよねi-197
私が ほとんど作らないのは そういう事なんですi-229
でも いろんな技を覚えるのには良いと思いますi-234

このエプロンは 布で見た時より 可愛い感じに出来あがりましたねi-233
楽しく 家事が出来そうですねi-176

こちらは 午後 晴れているのに 雷鳴が聞こえて 変な天気でしたi-230
そうそう 広島…中国地方かなi-198 梅雨明け宣言は なかった事になったのですよi-197
どうなってるんでしょうねi-181


2009-09-05 01:14 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: 出来上がりましたね!

> そうなんですね。実は紐がきれいに着いたと思ってひっくり返したら、逆に付けていて、またほどいたりもしました。一度やってみると、次は少しは早いかもしれませんけど。

 梅雨明けしてないなんて、すっきりしませんね。そんなこともあるんですね。

 私、一日中ラジオを聞いていますが、おとといは雑音がしゅっちゅう入ってました。遠くであっても、雷が鳴ると入る音です。雷雲がずっと居座っていたのですね。
2009-09-05 18:38 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/110-f2513155

 | ホーム |  page top


