プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




9月15日(火) アイロンが・・・

 水通ししてあった布にアイロン(10年近く使用)をかけて、裁断しようと思ってアイロ

ンのスイッチオン。

ん?、いつまでたっても熱くならない!プラグを微妙に動かすと、ランプが点きますが、

すぐ消えてしまう。考えれば、男性陣のワイシャツにかけるのはほぼ毎日。私がお裁

縫時に使うのも加えると、かなりの使用回数になるはずです。

 今日は、何とかご機嫌のいい時を見計らい、ワンピース用の布とワイシャツにかけま

したが、点いたり消えたり。買い換え時なのかもしれません。

 と言うことで、やっとこさ裁断。今日は、叔母のTシャツの裾上げ2枚もあったので、縫う

のは明日から。
            ジャンパースカート1
                スクエアネックのワンピース


 さて、今日も庭に出た2匹。必ず、通るのが犬走りに置いてある脚立の下。くうの視線

の先ではみいが草を食べてます。

            脚立のくう
              「ちょっとは、残しておいてニャ。」


   【今日のお弁当】 豚バラとしめじといんげんの酢豚、卵焼き、みかん
              サツマイモの甘辛和え、魚肉ソーセージ
           9月15日弁当


             郵便局には、もう年賀状ののぼり旗。
               いつも早くしようと思いつつ、
         クリスマスが過ぎないと、書く気になれません。
           みいくうのツーショットも載せたいのですが、
                    寒くならないと、
                なかなか近づいてくれないし。
                  だから、どちらにしても
           押し詰まってからでないと、書けないんですよね。

                     
                     人気ブログランキング
                  ランキングに参加しています。
                  クリックで応援お願いします。

コメント

(゜o゜)

アイロンは必需品ですものねi-197
我家も 今年 13年使ったのが 温度調節が駄目で 時折 高温になってしまうので 買いかえましたi-189
焦がしてからでは 手遅れですから
今までは コードレスだったのですが ティファールのが欲しかった(毛糸の方には スチームが大事ですからi-234)ので コードありですi-197
10年以上って凄いですよi-199
しわが 簡単になくなって 感動しましたi-176
とこはなさんも 進化を体験して下さいi-179

ワンピース 楽しみi-176
2009-09-16 00:42 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (゜o゜)

> 点いたり消えたりでは、困るので、さっき買ってきました。近くに閉店するお店があって、行ってみたら4台だけ残っていて、けっこういいお買い物でした。スチームがしっかりかかることを期待してます。

 さっそく午後から、アイロンを使って取り掛かります。
2009-09-16 12:08 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/119-0ab0383f

 | ホーム |  page top


