プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




4月21日(火) バラにチャレンジ

 天気予報通り,朝にはよい天気になっていました。少しずつすませている冬物の洗濯や

浴室の掃除をやっていると,もう10時。あわてて買い物をすませ,昨日の続きの庭仕事を

しました。

 いつかバラを育ててみたいと思っていました。でも,虫や病気に弱いというイメージがあり,

働いているときは,とうてい手が出せませんでした。でも,昨年,退職したときに頂いた寄せ

植えのバラを庭に植えたところ,次々花を咲かせ,今年は,ぐんと大きな株になっている!

そうか,バラにもいろいろあるんだ。そこで,初心者でなおかつ,よだきんぼ(宮崎弁:めん

どくさがり)のわたしも,今年はチャレンジをすることにしました。

選んだのはこれ。

『ザ・ローズ greatest hits collection アンジェラ』説明には,「ピンクの半八重カップ咲き。

日本の環境によくなじむ。強健で育てやすい。ビギナー向きで初心者に最適。」と,あります。

何の予備知識もなく,この文章だけで選んだんですが。
         バラ

 それと,今日はもう一つ。ゴーヤを植えました。こちらは去年も経験済み。今年は,西日の

強いおとの部屋の窓のところで育てて,グリーンカーテンにしようかと。まだ,

5cmほどの苗ですが,大きくなってくれることでしょう。実も期待してます・・・。
          ゴーヤ

【今日のお弁当】 三枚肉の酢豚,揚げじゃがとt稟議のあっさり煮,清見オレンジ
           4月21日
      

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/12-ce79b135

 | ホーム |  page top


