プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




9月18日(金) スカラップ

 スカラップの綿麻布を見つけました。少し厚みがあるので、これも秋物の重ね着用

にチュニックにします。1,5mカットの布だったので、身丈も袖丈もとれる範囲ぎりぎり

で作ります。
              スカラップチュニック1
              スカラップ部分
                襟はまたまたスクエアカット(後も)


 にゃんこベッドを出しました。ひんやりしてくると、リビングで過ごすことが多くなるの

で。薄いベッドなので、電気カーペットを付けると下から暖かくなります。寒くなると、2

匹がくっついて寝ますが、まだお互い一人の方がいいようです。
              冬用ベッド


  【今日のお弁当】 かぼちゃグラタン、卵とひき肉の煮物、エビフライ
             フライドポテト、みかん
             9月18日弁当


                   明日から5連休。
             おとはカレンダー通りにお休みですが、
                  にいがほとんど部活。
            一日あるお休みに、どこかに行こうと誘ったけど、
                この日はゲーム三昧にするそうで・・・。

                      人気ブログランキング

コメント

(^^♪

素敵なのが 出来そうですねi-233
昔は 麻は夏の物という思いがありましたが 
今は オールシーズンいけるので 長く着れそうですねi-234

今 編みニャンコにチャレンジしているのですが 近くに ニャンコがいないので みいちゃん くうちゃんの画像を食い入るように見ながら 耳の位置 目鼻のバランスを参考にさせていただきましたが 2頭身ニャンコなので とこはな家のシャープな猫ちゃん達とは 似ても似つかない物になって来てますi-230
…愛嬌勝負のニャンコが出来上がりそうですi-229
2009-09-19 07:11 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (^^♪

> 今は,重ね着とか薄いけれど温かい素材の服とかが流行っているので,冬でも綿,麻がほんとに多いですね。手芸屋さんでも少し厚めのダブルガーゼとかが秋冬用に出てますね。

 みい&くうは,食べる割には太らないので,そういう体質かとは思いますが,ふっくらさんのほうがかわいいですよね。出来上がりを楽しみにしてます。
2009-09-19 13:31 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/122-3fc00a50

 | ホーム |  page top


