プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




9月20日(日) せっかくなら

 昨日は、にいが合宿に行き、夕ご飯は一品ずつ持ち寄ると言うことで、午後から買い

物に行き、準備をしました。鶏肉、玉ねぎ、ウインナー、うずらの卵を串に刺したり、チー

ズを餃子の皮で巻いたりして、山ほど揚げました!保護者の懇親会もあるので、おと

2人で宿舎に出かけ、11時頃に帰ると、にゃんこ達が玄関で待ってました。いつもなら

寝ている時間ですが、人がいないと落ち着かないのでしょう。

 
 午後からは忙しいことが分かっていたので、午前中に縫い物の続きをしました。袖付け

と脇縫いだけで、スカラップだから裾を縫う手間が要らなくてらくちんと思っていたのです

が、途中で前身頃と後身頃が合わなかったらどうしようと心配になり・・・ましたが、ぴった

りでした。そうじゃないとおかしいのですが。
                  スカラップチュニック2
 着てみたら、我ながらいい感じにできたので、どうせならもっと丈を長くしたワンピースに

すれば良かったなあと思ったことでした。
 
 
 みいくうも午前中に庭で遊ばせました。珍しく2匹がくっついて過ごしています。
              2匹でひなた


                  みんなで持ち寄った晩ご飯、
            バラエティに富んでいて、すごいごちそうになりました。
           デザートだけでも5種類あって、子供達も大満足だったはず。
               食べた分、今度の試合、がんばってくださいませ。
            
                       人気ブログランキング

コメント

(^0_0^)

素敵な物に 仕上がりましたねe-349
スカラップや 刺繍が効いてますよe-287

スカラップのうねうねの上か下かで 脇の縫い合わせが 悲しい事になる事もあるので 良かったですねe-454

日向のにゃんこが 気持ち良さそうと感じる季節になりましたねe-266

子どもが 高校生になると 小中学生の時より 親同士の付き合いが薄くなってしまいがちだから 親にとっても 良い交流ですねe-461
1品持ち寄りも 良いですよねe-278
我家での 手芸の集まりの時に そうしていた時期があって 話も弾みましたが 時折 炊き込みご飯に パスタに お好み焼きって 炭水化物ばかりじゃんe-451って事も… その逆に ご飯物がなかったり… それも 笑い話ですe-266   
2009-09-20 16:31 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (^0_0^)

> スカラップの服をいつか作りたいと思っていたので,勉強になりました!スカラップ部分が少し残っているので,小物ができないかと思っているところです。

  一品持ち寄り,重なったら困るねえということになり,何を作るか決めたら,保護者会の会長さんに
メールで連絡することになって,早い者勝ち(?)でした。集まってから,チキン南蛮にしようかと思っていた人が何人もいたことが分かって,笑ったことです。
2009-09-21 11:51 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/123-87ea89f2

 | ホーム |  page top


