プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




9月24日(木) やっと

 連休が終わりました。どこかに出かけることもなく、だからと言って、いつもの生活

のリズムでもなかったので、糸や針に触る気分になれず、今日久しぶりに、布類を

出してみました。

 この間のエプロンの布が残っているので、今度はカフェエプロンにしてみようと思

います。と、決めるまでに時間がかかったので、裁断するだけで、実際は明日から

縫い始めます。
                カフェエプロン1
                ポケットには、レースと刺繍を付けます

 
 連休中、裏のマンションの駐車場に遊びに行ったみい。お休みだったので、いつも

はない車が置いてあり、そこに、もぐり込み、30分くらい出てきませんでした・・・・。

何が楽しいのやら。
               車の下みい
                お母さんの手の届かないところニャ

 そして、その日も暮れ、夜中の2時頃にみいの走り回る音で目が覚めると、外でくう

の鳴き声。裏口の網戸越しに呼んでみると、やっぱり外にくうの姿。戸を開けると、飛び

込んできました。9時頃に網戸が開いていたので、外に出ていたみいを入れ、閉めてい

たのですが、くうもいつの間にか出ていたのでしょう。てっきり家の中にいると思って、み

んなは寝静まり、5時間近く外にいたくう。さすがに、戻りたくなって家の周りをうろうろし

たり鳴いたりしていたので、みいが気づいたようです。時々やってくる野良猫とけんかした

り、道路に出たりしないで良かったです。
               不良娘
              あだ名が、『お嬢』から『不良娘』になったニャ


 【今日のお弁当】 チキンスティックの甘辛焼き、卵焼き、ハムのロール巻き
            ちりめんじゃことあげと貝割れの煮物、梨
               9月24日弁当


             連休前は朝方ひんやりするような日があったのに、
                  また暑さの戻ってきたここ数日。
                 庭の木蓮が、何か勘違いしたようで、
                  一輪だけ花を付けていました。
               9月の木蓮

                      人気ブログランキング
                   ランキングに参加しています。

コメント

(^^♪

本当に 連休って ペースが崩れますねi-230
だから 編み物の方をやってましたi-201

寒くなると 猫ちゃん達は 車を好みますよねi-197
我家の車も 猫足模様になりますi-278
お嬢様は 災難でしたねi-181
みいちゃん ちゃんと気付いたんですねi-234
くうちゃん ニャン相が違うようなi-198

木蓮って 寒い時期でしたっけi-198
2009-09-25 00:25 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (^^♪

 やっと連休が終わったのに、もう土日!やれやれです。

 みいを引っ張り出そうと、車の周りをうろうろしていたので、持ち主の人が見たら、怪しいやつ(私)だったはずです。くうは、みんなから、夜遊びして午前様の不良娘と言われています。いかにもの顔です。

 普通は、木蓮は春の初めです。一度涼しくなって、また気温が上がったから、もう春が来たのかと思ったのでしょうか。
2009-09-25 10:13 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/124-e8f2439c

 | ホーム |  page top


