プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




9月25日(金) 薔薇の花を布で

 半年に一度のバーゲンのお知らせが来ました。布は出番待ちが多いので買うのは

最小限(それでも買った)にし、副資材なども安くなるので、それを買いました。綿レー

スや接着芯など無くて慌てる物も買えて良かったのですが、今日の一番はこれ。

以前、雑誌で見て欲しかった『スイートローズプレート』。プレートに合わせて布を折り

縫うと巻き薔薇が作れます。
             薔薇のプレート
 無地のちょうどよい布がなかったので小さな花柄で作ってみました。簡単だけど、き

れいな花びらにするのはこつがいるみたいです。出来上がりは約5cm。


 エプロンのポケットには、刺繍をしました。
             カフェエプロン2
 1本で刺繍することが多かったけど、ラインがはっきりした方がいいので今回は2本取

りです。


 さて、昨日は「ふんっ!」という顔の写真だったくうですが、今日はかわいく箱座りした

ところを。縮こめた手(前足)が特にかわいい・・・かな。
                   くうのかわいい座り方135
 
 
  【今日のお弁当】 里芋とイカの煮物、ウインナー炒め、ピーマンのソース炒め
             アンパンマンポテト、りんご
                  9月25日弁当
 

                バーゲンの時は、くじ引きがあります。
                      なんと、1等で、
                  カット布と雑誌をもらいました。
                雑誌も参考になりそうな物が載ってるし、
             ちょっと気になっていたパネル柄の布だったので、
                    何を作ろうかと楽しみです。

                      人気ブログランキング
                 ランキングに参加しています。
                 クリックで応援お願いします。

コメント

!(^^)!

1等 おめでとうございますv-314
作品が出来たら 見せて下さいねv-343
私も プレート気になってますv-433
使ったら 出来上がりを こちらも見せて下さいねv-435

刺繍の図案良いですv-426
布とも レースとも合ってますv-433

くうちゃん お嬢に戻りましたかv-410
2009-09-26 18:57 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: !(^^)!

> 期間中なら何回行っても,くじ引きできる太っ腹なお店なんですよ!また,次回が楽しみです。(そうそう,当たらないとは思いますが)

 刺繍がポケットに2つなので,淋しかったらもう少し工夫した方がいいかなと思っているところです。

 あれ以来,外に出ても,しばらくしたら,自分で戻ってきます。帰れなくなると困ると思っているのか・・・。
2009-09-27 01:49 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/125-21f78216

 | ホーム |  page top


