プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




9月29日(火) ミニカーテン

 陽が差したので洗濯物を干したら、1時間もしないうちに雨。ぎりぎりセーフで取り込

みました。金曜日くらいまでは、すっきりしない天気が続きそうな宮崎です。


 昨日の模様替えで、リビングの隅にあった2段ボックスを動かしましたが、中が丸見え

なので、小さなカーテンを作りました。使わないレースのカーテンをリサイクルしたカー

テンです。レースの上部にはリネンを縫いつけました。刺繍するほどもないけど、そのま

までは寂しいので、ミシンのステッチをして2枚を縫い止めています。
                ミニカーテン拡大
                   ミニカーテン
 

 外に出ようとして、戸口まで来るけれど、雨が降っているのに気づいて、家の中に引き

返すみい&くう。外に出られない日がここ数日続いています。。
                 真上から見たくう
 「つまんないニャ。」と、アイロン台の上でふて寝しているくうを上から見たところ。たて

がみのように背骨に沿って黒っぽい毛が生えています。少し固くて長めの毛です。みい

にはこんな毛はないのですが。


           今日は、校外の行事のためお弁当が要らなかったにい。
                 パンと牛乳では足りなかったようで、
                   一度帰って腹ごしらえをし、
                  部活のために学校へ行きました。
                このごろは、えらくお腹がすくようです。   

                       人気ブログランキング
                   ランキングに参加しています。
                  よかったら、クリックしてくださいね。    

コメント

(^0_0^)

とてもリサイクルには見えませんよi-234
ミシンステッチの感じが好きですi-233
家の物を作ると良いのでしょうが 我が家には ほとんどないのですよi-230
土曜日に 遊びに行く 友人宅には 結構あるから面白いものですi-229

くうちゃん 毛艶が良いi-189
にゃんこちゃん達も 雨の日は退屈ですかi-198
Mayは 散歩禁止が長く続いているから 散歩に行きたいとも言わないですi-197
散歩の最後が じん帯を伸ばした時だから 思い出も良くないのでしょうねi-181
2009-09-30 00:37 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (^0_0^)

> 家を建てた時に以前使っていたカーテンが余ったので、これなら惜しくはないとちょきちょき切って縫いました。カーテンってたくさん布を使っているので、もったいないけど、なかなか使いようがないんですよね。ミシンのステッチは、葉っぱみたいで、唯一気に入ってる模様です。

 Mayちゃんは、お家の中でも楽しく過ごしているんですね。みんながお出かけの時は、ついて行きたがりませんか。
2009-09-30 22:08 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/127-78b27d0d

 | ホーム |  page top


