プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




10月8日(木) 

 今日は、高校のコース選択の説明会でした。自分の時は、どうだったかなあと思い

つつ、先生方の説明を聞いてきました。文系理系のどちらかを選ぶかで、受験できる

大学も決まってしまうこともあり、けっこう慎重に判断しないといけないようです。理系

はつぶしがきくなんてことは、昔の話ですよと、進路指導の先生。

理科や社会の科目も今のうちに決めないといけないそうで、大学受験のシステムも

年々変わるので、お母さん達も情報をしっかりつかんでおいてくださいねと、先生に

言われました・・・。


 涼しくなったので、伯母がくれたウール地での割烹着作りを再開したいと思い、学

校から帰って型紙を引っ張り出しました。いかにも家事をしますでなく、少しオシャレ

にしてみようと思い、型紙を作り直そうとしていますが、なにせ基礎知識がないので、

難しくてなかなかできません。明日また、続きをします。


                お嬢様、お見合い写真
              くう おすまし写真
 もし、お見合いするなら、倉庫で遊び、梁の上まで上って下りられなくなったこともあ

るお転婆娘であることは秘密です。


 【今日のお弁当】 厚揚げの煮物、ベーコン入りオムレツ、ウインナー炒め
            コーンのバター炒め、りんご
           10月8日弁当

               
                  人気ブログランキング
                ランキングに参加しています。
                クリックで応援お願いします。

 

コメント

こんばんは

高校の3年間はあっという間ですよi-183
本当に早いですi-199
息子の時は 大学というか 将来なりたい職種から 大学の学部選びがあって 文系 理系を決めていたような…気がするi-201

割烹着も 袖を色替えして アームカバーをしているようにしたり 胸元切り替えで 2つ位ボタンを付けたりした事がありますよi-194

くうちゃん 夜中に帰って来た事も 内緒ですよねi-278
2009-10-09 22:58 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: こんばんは

> にいはやりたいことがある様で、学部も決めているのですが、問題はそこに通る実力があるかです・・・。至って、のんきなもので。

 縫い始めてから、気が変わり、襟の形を変えました。ポケットもいつもと違う形にしようかなと思っています。

 昨日は、お隣のベランダの屋根に上って、しばらく下りられなくなりました。みいは、全くこんなことをしないのですが、本当にお転婆です。
2009-10-10 17:29 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/134-a74eff47

 | ホーム |  page top


