プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




10月18日(日) 割烹着完成

              夏の間、西日を遮ってくれていたゴーヤのカーテン。

                  ネットからつるを取って片付けました。

         まだ、完全には枯れていないので、つるを切ると、ゴーヤの匂いがします。

                   これが、実の方よりも強いくらい。

              子供の頃は、苦手だったゴーヤのことを思い出しました。


   【今日のお裁縫】      
     割烹着完成。暑いときに、ウール地の物を作るのはよけい暑いと思って、涼しくなっ

     て再開した割烹着作りですが、着るのはまだまだ先のようです。。

     出番は11月になってからかな。夏に作った2着と合わせて、伯母達のところに持っ

     て行くことにします。
                  リバーシブルっぽい割烹着完成
                裏の柄も出るようにしながら、丈を伸ばしました。



   【みい&くう】
      昨日の朝は、少しひんやりしたので、膝掛け毛布を出しました。

     にいが保育園に持って行っていた毛布なので、もう15年以上使っていることになります。

     みいくうもお気に入りで、たたんでおくと、よくその上で寝ています。
             くるりんくう
         

   【にいのお弁当
         卵ときゅうり&イチゴジャムのサンドイッチ、鶏から揚げ、トマト、みかん
             10月17日弁当
      模試と英検と部活で、ゆっくりお昼ご飯を食べる時間がないと言うので、

     今日は、サンドイッチに。『サンドでパンだ』という道具で作ってみましたが、あんま

     り押しつけたので、縁まで取れてしまいました・・・。


          いとこから、斜めがけできるバックのリクエストがありました。

              財布程度が入る大きさの物がいいとのこと。

                帯のバックとどちらを先に作るかなあ。

               
                   オリジナルバナー(花束
               やっとオリジナルバナーを張ることができました!
               

コメント

(^0_0^)

割烹着 素敵ですねe-349
丈もあるので これからの季節 割烹着を着ると 下に着る物が減らせて楽なのに 暖かいと言われるので 喜ばれますよe-266

ゴーヤは 私も 以前は苦手で ここ2年位で好きになりましたe-454
Mayは ゴーヤが大好きなんですよe-348

くうちゃん 安心しきっているみたいe-465
家族の匂いのする物は 安心出来るのかもですねe-446 
2009-10-18 05:59 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (^0_0^)

> これなら、上からぱっと着るだけでお買い物にも出られるかなと。誰がどれを選ぶのか楽しみです。

 今の野菜は匂いがしないですね。トマトやきゅうりも、子供の頃はすごくにおったような気がします。
 Mayちゃん、ゴーヤをどうやって食べるんですか。苦くないのかなあ。

 実は、くうは赤ちゃん猫の時から、このポーズをよくします。安心しているんでしょうけど、笑えますよね。
2009-10-18 21:35 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

お知らせ!

こちらのブログを 私のブログに ひとあし先に リンクさせて頂きましたe-466
2009-10-19 17:27 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: お知らせ!

> ありがとうございます!これからも、よろしくお願いします。
2009-10-20 00:34 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/140-2cf0486c

 | ホーム |  page top


