プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




10月19日(月) 帯バック

                        日曜日、

              みいくうを庭で遊ばせていたのですが、

             みいが生け垣を越えて、隣のドラッグストアの裏へ。

                 近頃では、呼んだら帰ってくるのに、

       するするとふたのないところから側溝の中に入って行くではありませんか!

            側溝は、お店と駐車場の脇を通り、県道へ抜けています。

               入り込んだら、もう、ずっと出るところ無し。

                     呼ぶけど、出てきません。

           私の頭には、たまに見るテレビのニュース映像が浮かびました。

        重機とかまで出動して側溝を壊し、出られなくなった犬猫が救出される、

                      人騒がせな場面が・・・。

               おとにも来てもらい、私は道路側にまわって、

          隙間から見えないかを確認していると、おとから携帯に電話。

                      「帰ってらっしゃるよ~。」

              何でも、重い側溝の蓋をおとが持ち上げてみると、

        2枚目のところから、みいが飛び出し一目散に家に駆け戻って行ったとか。

                人騒がせな猫の飼い主にならずにすみました。


  【今日のみい&くう】

              薔薇を見るみい
                 花を見てひたすら反省の一日・・・でもニャい


  【今日のお裁縫】    
    帯をバックにしようと、柄(絵が描いてあります)のあるところが前後にくるようにして、

   マチのある袋に仕立てました。中袋には、裏地を使っています。絹地ははじめて縫った

   のですが、ベンベルグ(?)の裏地みたいに曲がってしまうので、縫いにくいですね。

   持ち手をどうしようかなと考えてるところです。
             帯バック1


  【にいのお弁当】
            いかとジャガイモの煮物、ウインナー炒め、卵焼き、枝豆、梨
            10月19日弁当
            帰って来て一言、 「何か、今日は地味~な弁当だった。」

         まあ、ちょっと母も思わないことはなかったが、栄養は足りてるゾ!と。


                  伯母のところに割烹着を持って行くと、 
          こんなのがあったんだわと、出してきたのは、薄手の2m布。
                   チュニックのご注文頂きました・・・。

                      オリジナルバナー(花束
           
                    

コメント

^m^

読んでいる側は 今となっては笑い話ですよねi-197だけど とこはなさんの慌てぶりが目に浮かぶようなi-229
我家でいえば 息子が 幼稚園の時 橋から川に上がって来たボラを見ると らんかんのさくに頭が入れたら 抜けなくなって これって消防署i-198と焦る事数分i-199 無事に抜けましたけど…我家も 1歩間違えれば お騒がせ家族になる所でしたi-229

バッグが どのように出来あがっていくか楽しみですi-176
2009-10-20 08:25 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: ^m^

> あのニュースって,ほのぼのいいニュースではあるけど,迷惑な話ですよね。でも,飼い主にしたら,助けたいだろうし。とにかく,ほっとしました。
 ボラって,川にあがりますよね。大人でも見たいから,子どもはなおさらです。うちの子も遊園地かどこかで,さくから抜けなくなったことがあったような・・・。
2009-10-20 14:29 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/141-f929d5e9

 | ホーム |  page top


