プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




10月21日(水) 一人で笑ったこととは

            家に一人でいるときは、ほぼラジオを聞いています。

         今日は、朝の8時半からの『NHKラジオビタミン』を聞いていて、

                 思わず声を出して笑ってしまいました。

           それは、大学の合格発表がインターネットで発表になる日、

          お守りにお供えをして合格祈願をしたという10代の青年の話。

             そのお供えをしたというのが、なぜか『かにの缶詰』!

       家の中を見渡して、一番有り難そうな物がかに缶だったんだろうなあ。   

                   神様もびっくりしたでしょうね。

              でも、かに缶のおかげかどうか、青年は無事合格。

                  さっそく、お祝いに缶を開けたそうです。

                     めでたし、めでたし・・・!?


   【今日のお裁縫】          
          帯バック、できました。絹地でくたくたなので、角をミシンで押さえてみまし

        た。A4のファイルが入るくらいの大きさです。読み聞かせのボランティアもされ

        ている方なので、絵本などを入れるのに使ってくださるかなあと思っています。

                 帯バック表
                     帯バック裏
                     バックの裏にも絵があります


   【今日のみい&くう】
          帯バックを早く仕上げて、洗濯物を取り込まなくては、と少し焦っているとこ

         ろにやって来て、アイロン台から下りようとしないお嬢くう。 

          その上に、頭突き攻撃(かまって欲しいときにする) までしてきます。    
            アイロン台の上のくう
                遊んでくれるまで、ここは下りニャいからね!
   

  【にいのお弁当】
       豚のしょうが焼き、卵焼き、かぼちゃの煮物、梨、ミニトマト、柴漬け
           10月21日弁当


            いつも、うちのブログを訪ねて来てくださる千賀さんのブログ、
             『Handmadeby千賀ちゃん」をリンクさせていただきました。
           編み物、洋裁、バック作りなど、ステキに手作りされている方です。
                     広島の情報も楽しいですよ。


                      オリジナルバナー(花束
                   主婦の日記のランキングに参加しています。

コメント

(^0_0^)

バッグ 出来上がりましたねe-460
きっと 喜ばれますよe-454
生地も素敵なので 驚かれますよe-451

くうちゃん ささやかな抵抗ですねe-465
Mayは 体のどこかを 私にくっつけていますe-330

リンク ありがとうございましたe-266
これからも よろしくお願いしますe-466
2009-10-22 00:39 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (^0_0^)

 絵が付いている部分があとちょっと残っています。何かできるかなあと考え中です。

 これからは,くっついてくれた方が暖かいですね。黒いものを着ると大変ですが。

> こちらこそ,よろしくお願いします。
2009-10-22 08:53 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/143-2b5c5291

 | ホーム |  page top


