プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




10月24日(土) 雨の週末

                昨日は、車当番のはずでしたが、

              朝は送って行かなくてよくなりました。

      試合結果も気になるので、家事を済ませてから、出かけようとしたら、

                    植木屋さん到着。

           結局、出られなくなり、夕方の迎えにだけ行ってきました。

     ところで、植木屋さんの仕事の邪魔にならないようにと、植木鉢を動かしていたら、

                      腰に嫌な感触が・・・。

        気を付けていたら大丈夫なのですが、慌てていたりすると、だめですね。

             また、数日はひどくならないような動作をしなくては。


   【今日のお裁縫】
       出かけられなくなったので、従兄妹からのご注文のバックを作りました。

      肩かけで、財布とハンカチ程度が入る大きさと言うことで、考えたのが、これ。

      蓋をかぶせるようにして、かざりにレースを縫いつけました。
      
      ダーツを付けてふくらみを持たせています。
             治子バック
                    治子バック裏
                    治子バック中
        フックではずせる肩ひもなので、大きめのポーチとしても使えます。

       中の袋は、しっかりした厚みのある子豚柄!の布。磁石のホック付きです。


   【今日のみい&くう】

        おとが鹿児島の出張から帰り、かるかんや薩摩揚げをおみやげに持って帰りました。

       みいくうへのおみやげは、桜島の文字入り紙袋です・・・。

                   さっそく、おみやげで遊ぶお嬢の図
            桜島袋とくう
                        
          
        夜中に雨が降り出し、今朝はやんでいるもののすっきりしない空模様です。 
                    南の海の台風も気になる週末です。
                    

                       オリジナルバナー(花束
                   主婦の日記のランキングに参加しています

コメント

(^0_0^)

腰 大丈夫ですかi-240
大事に至りませんでしたかi-198
腰は 大事にしましょうねi-199お互いにi-229

ポシェット派の私としては 見逃せないバッグ登場ですi-189
裏布も 私のツボですi-233

くうちゃんは 袋入り娘ですかi-278
ニャンコの しっぽ付き袋ですかi-237 
2009-10-24 17:12 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

小枝の 刺繍の動物園は メープルウォールナッツだけでなく ミルクもみたいですよv-363
2009-10-24 23:39 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: タイトルなし

 腰は、だましだまし過ごしています。腹筋が弱っているので、腰が負けると分かっているので、痛みが取れたら腹筋を鍛える体操をしようと思っているのですが、のど元過ぎれば~なんですよね。

 肩掛けバック、従兄妹も喜んでくれました。次に、帰るときにお礼をしてくれるそうです。楽しみ!子豚の布は、外側がちょっと大人っぽいので、意外さをねらって使いました。

 小枝、買いましたよ~。かわいいですね。個人的には、箱に載ってた熊がいいと思ったら、入ってませんでした・・・。

 くうは、桜島の袋に大興奮で、中であばれまくって結局破ってしまいました。みいが遊ぶ間なしで。

 
2009-10-26 10:22 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/145-8a6d219d

 | ホーム |  page top


