プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




10月26日(月) 小枝の月曜日

              土曜日の午後。くうの様子がおかしい。

    トイレに行き、砂をかく行為を何度も繰り返します。確かめてみても、何も出ていない。

         こんな症状に心当たりがあったので、動物病院に連れて行きました。

                  やっぱり、膀胱炎でした。

                  2年ほど前にはみいが罹り、

         兄妹なので体質的にくうも罹りやすいと言われていたのでした。

             以前と同じ療法食を食べさせることになりました。

        幸い食欲はあるし、えさが変わっても文句を言わない2匹なので、

                  帰るとさっそくカリカリ始めました。

             今日は、トイレの回数も元のようになってきました。

           今回、みいには症状はないものの、再発しやすいとのこと。

            2匹とも、えさでコントロールしないといけないようです。

   
    【今日のみい&くう】
            カーテンのそばのくう
                  お薬のご飯でも我慢して食べてるニャ


   【今日のお裁縫】
        イニシャルタグが思ったよりかわいくできたので、自分のも作ろうかなと。

       この前の物よりも、ちょっと大きめです。
              小枝とイニシャル

        「handmadeby千賀ちゃん」のブログで知った『小枝』の刺繍を確かめるべく、

       買いに行きました。以前は、植物のイラストだったのが、動物の刺繍に変更になって

       いたんですね。16種の動物がいるそうですが、箱に載っている『熊』は入ってなかっ
   
       た・・・。かわいいなあと思っていたのですけどね。入っていた中でのお気に入りは

      、『雀』と『イノシシ』かな。

   
               
              にいは、本日、調理実習のため、お弁当はなし。

                焼きそばのような物(?)を作ったそうです。

                    オリジナルバナー(花束
                   主婦の日記のランキングに参加しています
              


コメント

(~_~;)

動物の病気って どこがどう痛いとか 言ってくれないので 心配したり 切なくなっちゃいますよねi-229
Mayは 年に1~2度 呼吸が乱れるので いつも 時間外診察ですi-182i-201
そして dogドックですi-240
歳をとるにつれて 病院には ちょくちょくになるような・・・i-230

ご自分のイニシャルタグ作っているんですねi-194
自分の物を作れない私には 羨ましく思えますi-233

小枝の 刺繍は 8種類見ましたi-197
クマと ムササビが見たいですi-229
2009-10-27 01:43 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (~_~;)

> みいの時は、猫砂に血が少し混じっていたので、気づきました。あれ以来、膀胱炎のことは気になっていたので、早めに連れて行きました。できるだけ、元気で長生きして欲しいですよね。

 千賀さん、お洋服とかも自分のものは作ったりされないんですか。お上手だから、気に入ったデザインの再現とかできそうで、うらやましいです。

 熊とムササビ、あまり入れないんですかね。同じのはいくつも入っていたりするのに。
2009-10-27 23:45 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/146-9ba26338

 | ホーム |  page top


