プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




10月27日(火) 学生服登場

         よく10月10日は衣替えの日で、制服も一斉に冬服にとか聞きますが、

                   全国、どこの学校もでしょうか。

          にいの学校は中学も高校も、今日から一斉にと言うことはなく、

            衣替え週間の様な時期があって、制服が替わっています。

         この秋一番冷え込んだ今朝、にいも学生服を着込んでいきました。

              昼間は25度を超えて、暑くなったんですけどね。


   【今日のお裁縫】
         自分用のイニシャルタグの仕上げ。バックにでも付けようかな。

        一緒に写したのは、100円ショップで買った木製のハロウィーングッズ。

        オレンジ色の物が多いので、黒や紫もかえって目立ちますね。
           ハロウィーンとイニシャルタグ


   【今日のみい&くう】
         気温が下がってくっついて過ごすことが多いので、しょっちゅう始まる兄妹

        げんか。今日は、みいの方が先制パンチ。
           けんか1
                      ポカリ  きまった!!  

   【にいのお弁当】
           豚肉の紫蘇巻き、かぼちゃとちくわの煮物、卵焼き、みかん
           10月28日弁当


                    気づいたら、来週は11月。 
                    いつも、忘れて慌てるので、
                年賀状用の2匹の猫の写真を考えて、
                  今年こそは、早めに撮ろうと思います。 

                   オリジナルバナー(花束
               主婦の日記のランキングに参加しています

                        

コメント

(^-^)

私が学生の頃は 夏服は6月1日 冬服には10月1日でしたが 息子の学校は 10月1日から1ヶ月くらい 移行期間がありましたi-197
公立高校は 今でも6月1日 10月1日に 衣替えしてるみたいですねi-197
10月1日は 流石に暑そうですi-201

イニシャルタグが バッグにさりげなく付いていたら 思わず2度見しちゃいますよi-84
恐るべし 100円ショップですねi-199
作品の参考に 時々 見に行きますものi-229

みいちゃん くうちゃん 仲が良いから 安心しているのでしょうねi-197
みいちゃん くうちゃんは 猫としての自覚がありますかi-198
Mayは 犬と思ってないような気がしますi-197
他の犬に ほとんど興味を示さないんですよi-230
通りすがりの人の「可愛いi-178」って言葉は 聞き逃さないのにi-229
2009-10-28 07:16 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (^-^)

> 移行期間がないと今の6月1日、10月1日は、昔と気温が違うので、厳しいでしょうね。ラジオなどで、今日は衣替え、制服も替わりましたなんて、なんて聞くので、宮崎以外はけっこう暦通りなのかと思っていました。

 ほんとに100円ショップのものはすごいですよね。材料はともかく、手間で毛を考えたら、手作りは太刀打ちできませんね。

 みい&くうは、多分、自分たちが猫であることの自覚はないと思います。母猫でなく、我が家の人間3人にミルクをもらい、お尻を刺激してもらってトイレの方法も覚えたので、家猫の生活が当たり前。よその猫を見ても、自分たちとはちょっと違うと思っているかもしれません。
2009-10-28 11:08 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/147-fffdb346

 | ホーム |  page top


