プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




10月31日(土) ハロウィンもお片付け

                寄せ植えにしたシクラメンが元気がない!

        玄関先の日当たりがいいと所に置いたので、暑すぎるのではと思い、

                 日陰に移しました。しばらくすると、復活。

        来週は寒くなると言っていますが、今日の昼間は汗ばむほどだった宮崎です。

         
  【今日のお裁縫】
        着物の本体(?)をほどきました。袖付けの所には、小さな力布とかが付いてい

      て、丁寧に縫ってあるものですね。その後、洗濯をしました。普通に、物干し竿にか

      けて乾かしています。そういえば、子供の頃、祖母が板に張って洗濯していたことを

      思い出しました。昔はどの家にも、専用の板があったのでしょうか。
               着物のお洗濯


  【今日のみい&くう】
         植木屋さんが、今年最後の庭木への薬かけに来てくれたので、今日は外に出

        られなかったみい&くう。
               仏間のテーブルのみい
                         はあ~、つまらニャいなあ・・・・
          
                  分かったから、仏間の座卓からは下りてください!


    【にいのお弁当】     
       豚肉のケチャップ照り焼き、ホウレンソウ入り卵焼き、アンパンマンポテト、みかん
               10月31日弁当


                 夜7時過ぎ、ショウガをきらしていたことに気づいて、
                        近くのスーパーに行ったら、
                  ハロウィンコーナーのお片付けがあっていました。
             明日からは11月。お歳暮コーナーにでも変わるのでしょうかねえ。
      
                        オリジナルバナー(花束
                     主婦の日記のランキングに参加しています

コメント

(^0_0^)

植物って ちゃんと意思表示しますよねi-197
私の部屋は 南南東向き 透明なガラスなのに 日差しが足りないって言いますものねi-201
9回な物で 外側の窓拭きが 怖くてなかなか出来ないからかなi-181i-201

着物の洗い張りって 確かに板に張り付けるように干してましたねi-197
数年前 クリーニング屋さんでやっていて 懐かしく見ましたi-228

みいちゃん 本当に つまらなそうですねi-229
今日は 雨かなi-198
こちらはi-3ですi-197

アンパンマンポテト 懐かしいi-178
2009-11-01 10:28 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (^0_0^)

>こちらは,朝から雨です。けっこう激しく降っています。さすがに,シクラメンも元気がありますが,明日からは寒くなるそうなので,少し日向がいいかもしれません。

 千賀さんが教えてくださったサイトには,専門的に洗い張りをする方法が載ってました。染め直しなんかもして,着物は活用できてすごいですね。

 雨のために,今日も外出できず,またまたつまらなそうな顔のみいがパソコンのタワーで寝てます・・・。
2009-11-01 17:44 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/151-e2a33c2e

 | ホーム |  page top


