プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




11月4日(水) ホットカーペット大好き

                   昨日、今日と冷え込みました。

               朝早くに一度起きてちょこっと小腹を満たし、

                       また寝床に戻り、

               7時頃起きてきて、ホットカーペットでごろごろ。

                      うちのにゃんこ達です。

                     
    【今日のお裁縫】
       伯母からパジャマのズボンの裾あげを頼まれていたので、昨日は昼からミシン。

      切ってしまう分がもったいないので、白いレース地を足して巾着袋を作りました。
              パジャマと袋
       

    【今日のみい&くう】
        みいが入っているのは、クリーニング屋さんから返ってきたスーツにかかっていた袋。

       おとが外した途端、興味津々でやって来ました。いいよ、入って入って。                
               クリーニング袋とみい
                 あまり楽しくなかったみたいで、すぐに出てきました。


                      夏に買った特売のトマトの大袋。
 
                    下の方に傷んでいるのがあったので、
 
                プランターに埋め込んでみました。(植えたのではなく)

             期待していなかったのですが、すくすく伸びて、そのうち花が付いて、

                        今、実が4つなっています。

           食べられるほどにはならないと思いますが、どのくらいまで育つか、実験中。
                トマト栽培

                         オリジナルバナー(花束
                    主婦の日記のランキングに参加しています

コメント

(^0_0^)

今朝も 寒かったですねi-182
うちの 毛むくじゃら子も 人肌が恋しいみたいですi-228

裾上げで 切った布って 何かにって 思いますよねi-178
友人の デニムのパンツを八分丈にした時は トートバッグを 左右で2つ作って喜ばれましたi-176
サイズが お弁当入れにniceでしたi-234

ラッピングにゃんこ可愛いi-233
透明で かくれんぼ気分になれなかったのかなi-198

頑張れトマトi-197
寒さに負けるなi-199
2009-11-04 11:38 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (^0_0^)

> もっと寒くなると,ヒーターの前にどっちが陣取るかの戦いがあります!Mayちゃんは一人っ子(?)なので,そんな競争はないですね。

 裾の折り返しを紐通しにしようと思ったのですが,脇の始末がしにくいので,切ってしまい小さくなってしまいました。トートバック2つはすごいですね。確かに,裾幅がお弁当バックによさそう。

 葉っぱが黄色っぽくなっているのが気になるのですが,何とか赤くなるまでがんばって欲しいところです。
2009-11-04 18:14 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/153-7593b880

 | ホーム |  page top


