プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




11月6日(金) いたずら記念

           今日は、午後からずっと半袖でもいいような陽気でした。

             今週初めの寒さでもう要らないかと思った半袖、

                まだ仕舞い込まない方が良さそうです。


   【今日のお裁縫】
      ボタンループを挟み込み、襟の見返しを付けました。脇は、ロックミシンで処理しよ
  
     うと思っていましたが、黒糸を付けてないし、白糸ではあまりに目立ちすぎるので、

     縫い代を折って始末することにしました。今まで、黒っぽい物のロックミシン掛けをし

     なかったので、準備してなかったのですが、黒糸も4本買うべきかなあ。4本付け替

     えるのも面倒だけど・・・。
                   ベスト襟の見返し


    【今日のみい&くう】
       にいが小さな頃に買ったりもらったりした多くのぬいぐるみ。捨てることもできない
   
      ので、本棚の上にずらっと並べています。すると、そこに上っては、通りがかりに下

      に落として遊ぶお嬢様が。本日の被害者のピカチュウさんと記念の一枚。
                  くうとぴかちゅう


   【にいのお弁当】
              サンマの蒲焼き、卵焼き、がんもどきの煮物、紫蘇昆布
            11月6日弁当

             
                   九州一周駅伝、今日は福岡入り。
              累計タイムで、福岡に差を広げられてしまいました。
                   明日の最終日に逆転は無理かなあ。
            

                    オリジナルバナー(花束
                主婦の日記のランキングに参加しています

                

コメント

(^^)!

私も ロックの糸買いましたよi-229
白っぽい布は 生成りでi-197
黒っぽいのは こげ茶にしましたi-178
糸替えは 4本とも結んで ダァーと縫えば 簡単ですよi-234

私 ループの釦ホールに 苦手意識があって…尊敬i-176

くうちゃん お見合い写真みたいに良い顔してるi-233
2009-11-07 12:31 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL編集 ]

Re: (^^)!

> 焦げ茶色くらいでいいんですね。今度のために準備しておきます!

 先にボタンのループを付けたので、大きさの合うボタンを探すのがたいへんでした・・・。

 きれいに飾っておいたぬいぐるみもすぐに、落として散らかります。困ったお嬢さんです。ちょっと見は、かわいいんですけど、お転婆で。
2009-11-08 10:30 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/156-33cb5f14

 | ホーム |  page top


