プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




11月28日(土) あと2cm

                     伯母の退院がきまり、

          栄養指導を家族も一緒にということで木曜日の夕方、病院へ。

           そして、その帰り、通行量の多いバイパスを走行していると、

               何かがぶつかった衝撃音が車の右前方で。

         フロントガラスかと思ったのですが、ガラスには異常なさそう。

                    帰って門灯の明かりで見ると、

         フロントガラスまであと2cmの枠に石が当たった跡がありました。

        対向車の跳ね上げた物かもしれませんが、ガラスでなくて良かったァ!

        以前は、前を走っていたトラックがカーブを曲がるときにこぼした砂利が

             跳んできてフロントガラスにひびが入ったことがあったので、

                    この程度ですんで助かりました。

         
   【お裁縫】
         青にゃんこの顔としっぽです。耳は顔のダーツに挟み込んで縫いつけたあと、

        タックを寄せて、顔と頭に縫いつけます。しっぽには綿を入れます。
               青にゃんこ2


   【みい&くう】
         木、金と良い天気が続き、家の中もぽかぽかです。くうはカーテンのかげ、

        はどこだ?と探すと、居ました。にいのベッド。羽毛布団の沈み込み加減が

        気持ちよさそう。
               ひろむのベッドの上の


   【にいのお弁当】
               チキンスティックとピーマンのの唐揚げ、ごまポテト、りんご
               ほうれん草の卵とじ
               11月19日弁当
               チキンカツ、かぼちゃグラタン、こんにゃくとちくわの煮物
               11月20日弁当


                   実は、今週載せたお弁当は、先週の物。
            今週は期末テストで、お弁当なし。ちょっと楽な一週間でした。
                       また、来週から早起きです。
                  
                        オリジナルバナー(花束
                   主婦の日記のランキングに参加しています
             

コメント

(^0_0^)

伯母様 もう一息ですねi-197
退院された後 病院が暖かいから 風邪等にも 要注意ですi-199

危なかったですねi-183
本当に良かったi-229
以前 車で旅行中に 細めの道で 雨の日で すれ違った トラックが水しぶきをあげて 全く前が見えなくて 後ろも前も 渋帯で急ブレーキも駄目で 一家で凍りついた事がありますi-230
友人は ひびが入って 前が見えないから 手で割って走ったという豪傑母さんもいますi-229

みいちゃん May状態ですi-178
2009-11-29 19:38 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^0_0^)

> 伯母,退院して来ました。ほんとに病院は寒さ知らずなので,外の生活になれるまでは注意が必要ですね。

 対向車の水しぶき,先日もありました。運転している私は道路の状態や前の車の様子で予測が付くのですが,叔母たちがきゃあきゃあ言っておりました。窓があると分かっていても,一瞬目をつぶりますね。

 お友だちの車は,けっこうひどくぶつかったのでしょう。確か,フロントは粉々になるようなガラスになっているのではないかと思います。
毎日のように乗る車なので,いろいろありますが,大きな事故にならないようにと安全運転を誓う再確認するきっかけと考えるようにしています。
2009-11-29 23:07 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/162-e051a485

 | ホーム |  page top


