プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




12月1日(火) ついに

             ついに、にいの高校も学級閉鎖が出ました。

      1年生の3クラスが閉鎖、朝課外と土曜日の課外は中止。部活動も停止。

        にいのクラスは大丈夫のようですが、こればかりは分かりません。

         今日、帰るなり、「熱っぽい。」と、言い出したりして・・・。

   
   【お裁縫】
       青いにゃんこも完成しました。同じように作ったつもりですが、頭の付き

      方や目鼻の様子もずいぶん違ってしまいました。
           青にゃんこ完成
                 布にゃんこ後ろ姿

       輝叔母から頼まれていたチュニック。冨伯母の入院で手が付けられなかった
  
      のですが、やっと作り始めました。これが、どんな色のチャコペンシルでも印が

      くっきり付かなくて困りました。そこで、10年以上前に買ったきり、使ったこと

      のない切りしつけの道具を引っ張り出して、使ってみました。何度も作ったことの

      あるチュニックの型なので、何とか適当な印付けでも、やれそうですが。



   【みい&くう】
       招待状の来ていた動物病院に、昨日行ってきました。いつも、ワクチンを接種した

      後は、元気がなく、去年はみいが戻したりしたので、どうしても具合が悪いときには、

      すぐに連れて行けるように、週の初めの午前中にと思って出かけました。

       そして、やっぱり、食欲がなく、いつもは走り回る時間になっても、じっとしてい

      ます。接種によって発熱したりもするようなので、まだ体がだるいのでしょう。

       早く、元気が戻りますように。
            くうとお薬手帳
       これは、くうのお薬手帳。通院や接種の記録をしています。もう、ワクチン接種も

      5回目になりました。

         ちなみに、1回4000円。と言うことは、4000円×2匹×5回=・・・!

  

  【にいのお弁当】
        えびフライ、里芋・ごぼう・人参の煮物、ナルト、卵焼き、ミニトマト、メロン
            11月30日弁当


           今、この日記を書いていたら、ピンポーンと宅配便が。

                わお~、国産和牛肉500g当選!

            応募した覚えはあるけど、すっかり忘れていました。

                   今夜は、焼き肉だあ。

                     
                 オリジナルバナー(花束
               主婦の日記のランキングに参加しています



        
         

コメント

(^0_0^)

布にゃんこの バックスタイル 超プリティーですe-349
切りしつけの道具ってあるのですかi-198
針 しつけ糸 糸切りハサミでやるのではi-198
糸切りハサミで 糸を切る時 誤って布を切ってしまった時に 切り口が < こんな感じなので カラスのくちばしと呼びますe-444

にゃんこ用の予防接種が体に合わないのかなi-198
Mayも 最初の頃 ぶつぶつと発疹してましたが 薬を変えてもらって それもなく いたって元気i-197 食欲旺盛ですi-277
予防接種は Mayは 7000円弱ですが 保険に入っているので 5000円かえって来るので 保険料を払う時はついて行きたいけど 助かりますi-229
治療も 半額で済むから 若い時は 保険は掛け捨てで 健康で居たご褒美に 2000円の券をもらうだけでしたが 最近は 時折 病院に通う事もあり 元を取っているような気がしますi-230
元気な時には 静かにと思うけど 元気がないと 元気が一番と思いますねi-228
2009-12-01 12:52 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: Re: (^0_0^)

> 切りしつけの道具、一般的な物かと思ってました・・・。生協の共同購入のチラシに載っていたので、便利そうと思って買ったのですが、始めて使いました。今夜のブログに載せますね。

 保険があるんですね。うちの2匹も入ろうかなァ。動物病院で買う療法食は安くなりませんよねえ。一袋4000円なので。かなり痛いです、毎回。

 まだ、食欲。元気とも、いつもの50%です。今夜あたりは、戻るかなあと思ってます。
2009-12-01 16:36 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/163-b0b2939c

 | ホーム |  page top


