プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




12月3日(木) やられたあ

     仕事が休めなかった妹の代理で、甥の参観日に行ってきました。

               小学校最後の持久走大会です。

      短距離走のほうが得意な甥っ子、始めはペースが上がらなかったものの、

             後半、粘って10人近くを追い抜きました。

            年が明けると、小学校生活も、もう3ヶ月です。


   【お裁縫】
              輝チュニック3
         輝叔母のご注文、完成しました。薄い生地なので、夏はもちろん

        ですが、これからの時期も下にタートルなどを合わせると、おしゃ

        れに着られそうです。


   【みい&くう】
         小学校から帰って、眼鏡をかけると、眼鏡のつるに髪がやたら引っ

        かかります。なぜ?と、見てみると
        眼鏡のつる
                つるの先が噛んだ跡でざらざらに
        耳かきとくう
       たぶん、犯人はこの方かと思います。この部分だけ、換えられるかなあ。

      それで、これは、耳かきの先の白い毛をなめているところ。ふわふわがべら

      べらになります・・・。噛んだりなめたりと、やらかしてくれるお嬢くう


   【にいのお弁当】
       スティックとんかつ、ウインナーとほうれん草のチーズ焼き、味噌汁
       厚揚げとサトイモの煮物、カリフラワーのピーナッツ和え、りんご
        12月3日弁当
       保温ができる弁当箱に変えました。汁物も入れられます。にいによると、

      ほんわりあったかいそう。容器ごとレンジにかけておくと、保温効果が高ま

      るようなので、明日はそうしてみます。ひよこの中は、ふりかけ。

  
             にいの高校。今日から、全員登校になりました。
                 これで収まるといいのですが。

                 オリジナルバナー(花束
              主婦の日記のランキングに参加しています
                  
       

コメント

(^0_0^)

久々の小学校はいかがでしたかi-198
校庭が 昔見ていた時より狭く感じたりしませんでしたi-198

割烹着というより チュニックですよi-233
喜ばれますねi-199

同じ事 Mayもやって息子に怒られ しばらく部屋にお出入り禁止になって それ以来 してないといううか 息子もお出入り禁止の間に 新しい置き場に慣れたのかなi-229
犬は 高い所に置けばいいんですからi-179

お弁当も お味噌汁が付くと グッとグレードアップですねi-184
そう感じるのは 私だけi-235 
2009-12-04 07:17 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^0_0^)

> 実は,私とにいもその学校の卒業生です。校舎も同じでかなり古~いんです。校庭のセンダンの木もそのままです。

 今日持っていきました。下に黒いタートルを合わせて着るといいねと喜んでました。

Mayちゃんもですか。かじりやすいというかかじりたくなる形状なのでしょうね。髪を結んでいるので,引っかかって勝手悪くてたまりません。
2009-12-04 16:03 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/166-b3316a8f

 | ホーム |  page top


