プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




12月9日(水) 母の代わりに

            昨日(8日)は、午後から頭痛がしてダウン。

    薬を早めに飲めばいいのですが、遅かったようで久しぶりにひどくなりました。

     夕食の支度もできずに寝ていると、帰ってきたにいが晩ご飯は任せてと。

    眠ってしまい、頭痛が治まって目覚めた頃は、もう男2人の食事は済んでしました。

      献立は、焼いた肉や薄焼き卵ともみ海苔のトッピングされた瓦焼きそばと

              閉店前で、2割引になっていたサラダ。

             なぜか、大根おろしも作ってありました。

      今度の休みには、月曜に調理実習で習ったグラタンも作ってくれるそう。

           おとよりも、料理のレパートリーが増えそうです。


   【お裁縫】
         先週末から作っていたブラウス。と言うか、冬は、下にタートルを

        着ることが多いので、家で過ごすときに着るおうち着。この間、ネット

        のお店で買ったイニシャルワッペンを付けてみました。
              青いチュニック
        イニシャルワッペン

 
   【みい&くう】
         日の当たる窓際は、ぽかぽか。いつもはホットカーペットの上に置

        いてあるベットを置いてみました。
 
                さっそく、ひなたぼっこのみい&くう。
        日なたベットの


   【にいのお弁当】8日のお弁当
       鶏だんごのスープ、ハマチの西京漬け、豚肉とサツマイモの甘辛煮、
       卵焼き、ミニトマト、みかん
        12月8日弁当


             今日は、朝からどんよりとした曇り空。
            にゃんこたちも、カーペットから離れません。

                オリジナルバナー(花束
            主婦の日記のランキングに参加しています

コメント

(^^)v

時には 病気になるのも良いですよi-179
今や 男の子も 料理は必須ですものねi-178

今年の冬は この1枚で温かいですねi-234
楽そうで お洒落で 素敵な おうち着ですねi-233

仲良しにゃんこi-175
気持ち良さそうi-179

グランマのブログに 必見情報が出てますよi-84
2009-12-09 19:32 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^^)v

> 今日,家計簿をつけるのにレシートを見てみたら,にいは,昨日,買い物に行って割引のお肉や茶そば麺を買っていました。おお,えらい,さすがは我が息子と思ったら,自分の食べたいお菓子や少年ジャンプも買ってました・・・。
 
> なんかいつも同じデザインなので,今日は持っている本を引っ張り出して,作れそうなものがないか探してました。冬物の布のストックが待っているので,何か作りますよ~。
2009-12-09 21:47 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/168-a38de13e

 | ホーム |  page top


