プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




4月28日(火) これで何を・・・

 全国的に気温が低いようですね。今日もゴールデンウイーク間近の南国宮崎とは思え

ないような寒さです。

 今日は,伯母の家に洋服と着物の整理の手伝いに行きました。片付けていると,ごっそ

り出てくるのが,『服地』。60才の定年まで働いていた伯母が現役の頃は,けっこう仕立てを

頼んだり,自分でも服を縫って着ることが多かったので,そのころ買いためていたものが,

残っているのです。さすがに80才を越えた今は,縫い物をしないので,わたしにあげるという

のですが,さて,これで何を作ればいいのやら・・・。ほとんどが,ウール地です。
            服地の山
 昨日作ったぺたんこポーチ,すぐに開かないように,ひもとボタンを付けました。
            ぺたんこポーチアップ
 のんびりいちご,どんどん赤くなっています。明日収穫します。
            4月28日いちご
 【今日のお弁当】 きびなごの南蛮漬け,たこウインナー,チーズとベーコンのオムレツ
            清見オレンジ,にゃんこの模様は,海苔と紫蘇
            4月28日弁当
 明日は,昭和の日ですが,にいの学校は参観日です。お弁当は要らないそう,

よかった。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/17-1d0c7249

 | ホーム |  page top


