プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




12月11日(金) 

     おとといまで降った雨が嘘のように上がり、暖かな一日になった昨日。

           月に一度行く病院の順番を取りに行ったら、

        受付が開いて5分もたっていないのに、もう21番目。

        10時頃に行くと、すぐに診察も終わったのですが、

       具合が悪い人よりも、予防接種の人が多かったようです。

     待っている間にも、問い合わせや予約の電話がかかっていました。

        ここ数ヶ月、先生も看護師さんも本当に忙しそうです。

          にいの高校も新たに学級閉鎖が出たようで、

              まだまだ、油断できないです。


   【お裁縫】
        胸の所にタックを寄せるようなデザインです。レースで押さえて

       あります。今日は、えりのバイヤス仕上げの途中まで済みました。
              茶の小花ブラウス2


   【みい&くう】
        やっとお天気になったので、2匹を交代で外に出してやりました。

       みいは道路に面した庭の角にあるこの場所が好きで、石に座ったり

       木に登ったりします。さっそく、チェック。
         庭のパトロールみい
                        異常ニャし!


   【にいのお弁当】
       小イワシのフライ、ソーセージいり卵焼き、きんぴらごぼう、トマト
       マグロの佃煮、わかめスープ、梨
         12月11日弁当

                
                  母もプランター類のチェック。
                         すると、
             セントポーリアの鉢を見ると、花びらがギザギザに。
           このギザギザは、確かとあいつではと思ってめくってみると、
                     やっぱり、ナメクジ。
                 さっそく、退場してもらいました。
              パンジーは、お好みでないようで無事でした。

                   オリジナルバナー(花束
               主婦の日記のランキングに参加しています
           
       
             

コメント

千賀ちゃん

なかなか凝ったデザインですねe-451
ますます出来上がりが楽しみですe-266

みいちゃんのしっぽを見て思い出したのですが 関東と 関西では しっぽの長さが違うって聞いた事があったなぁ~と・・・
ちなみに Mayは A・コッカーなので 5cm位ですe-349
短いから 超高速で しっぽをふる事が出来ますe-454
2009-12-12 14:01 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: 千賀ちゃん

> 布が短かったので,バイアステープを作るのに,苦労しました。これもおうち着です。

 しっぽが短い猫の方が多いのだそうです。それと,先が曲がった猫もいますよね。みいが怒って毛を逆立てると,長くてふくらむので,たぬきのしっぽみたいになります。

 短いしっぽをぶんぶん振ってるワンちゃんかわいいですよね。しっぽの動かし方に感情が出ますね。
2009-12-12 18:01 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

(^^)v

仕上がったら 長いシーズン着れそうですねi-234
お家着だけでは 勿体無いような・・・i-176

ハイi-197
インターフォンの音以外吠えないMayは 喜怒哀楽を しっぽで表現しますi-197
短いけど 分りやすいので 助かってますi-229
2009-12-13 09:28 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^^)v

> 土日は,思わぬ用ができたので,仕上がりが遅くなりました。今日(月)は,できそうです。

 しっぽって,本当に人の表情みたいな物ですね。Mayちゃん,知らない人も大丈夫ですか?
2009-12-14 10:24 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

(^^)v

Mayは 男の人が苦手ですi-182
言葉は「可愛いねi-197」だったのですが 鼻ピンされたので 怖いみたいですi-240
でも 男性も女性も 1度匂いを嗅いで その人が害を与えなかったら 次回からは 尻尾を振って大歓迎をするので 可愛がられてますi-179
吠えないのが 1番愛される要因だと思いますi-178
どちらかというと 無防備な犬ですi-278
赤ちゃんには 自分の玩具を貸したり 抱いているお母さんには 飛び付かない 心使いをするのには 驚きましたi-176
2009-12-15 07:27 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^^)v

> にいは,子どもの頃の経験で今でも,犬がだめです。Mayちゃんのようなフレンドリーなわんちゃんから慣れると,よかったのでしょうけど。
 成犬になっても自分が中心でないと嫌な子どもみたいな性格の犬がいるようですが,Mayちゃんは,もう大人なんですね。いつまでも子どもの犬は赤ちゃんとか子どもを嫌いますよね。赤ちゃんにおもちゃを貸せると言うことは,自分もお母さんみたいな気持ちになれるんでしょうね。
2009-12-15 13:34 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/171-66966810

 | ホーム |  page top


