プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




12月21日(月) あと10日

                   今年もあと10日。

      未だに、年賀状とか、窓ふきとか、ゴミ収集に出す物の整理とか、

               なかなか手が着かないとこはなです。

            さて、にいのクラスのインフルエンザの嵐も

             今日は欠席3名にまで、治まったそうです。

              ただ、今週いっぱいは、課外もあるので、

             いつ我が家にも余波が来るか分かりません。

          年末年始の病院探しは、大変だろうなあと思うことです。


   【お裁縫】
        バスタオルを使ってマットを作りました。写真を撮ろうとしたら、

       みいが乗ってきました。猫用ではないんだよ~。
         踏み台用マット
        バスタオルを二つ折りにして、周りを夏に作ったワンピースの残り

       布でくるみました。


   【みい&くう】
       鏡に反射した光が壁に映るのを熱心に追いかけるくう嬢。
         反射の光 くう
       この数秒後、光にパンチを放ちます。(実際は、壁ですが)


   【にいのお弁当】 
       鯖とほうれん草のみそ煮、チーズ入りオムレツ、茹でブロッコリー
       ミニウインナー炒め、フライドポテト、白菜漬け、みかん    
         12月21日弁当


      12月の始めにホームセンターの入り口にたくさん並べられていた
     イルミネーショングッズ。その中にスノーマンがいて、小さな物を一つ
     くらいは買おうかなと思っているうちに、迎春用品に売り場も変わって
     しまいました。
      ところが、土曜日に、いつもは行かないレジに行ってみたら、奥の
     棚に半額になったスノーマンが。さっそく、我が家に来て貰いました。
        スノーマン

                 オリジナルバナー(花束
              主婦の日記のランキングに参加しています

コメント

(^_^;)

もう いくつ寝るとお正月i-194ですよねi-201
年賀状は ほぼ完成i-179
掃除は 聞かないでi-229
窓ふきは 9階だから 命がけi-183
その前に 物置にしている 母が寝る部屋を なんとかしなくっちゃi-201

タオルのマット良いi-199
なんだろう 家で使う物 作りたくなって来たi-240

お弁当の出前 お願いしたいi-238
2009-12-22 21:44 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^_^;)

> 年賀状は、とっくに絵柄を決めているのに取り掛かっておりません。明日には始めます!
 クリスマスが過ぎるとあれよあれよという間に、大晦日ですよねえ。ゴミ収集のスケジュールを見て、間に合うようには、片付けたいと思っているところです。

 細かなところまで写ってないのですが、残り布はジグザグミシンでタオルに縫いつけました。もらい物のタオルと残った布のリサイクルです。 

 高校が今日終業式でしたので、来年までとこはな弁当店は休業でございま~す。

 お母さん、お泊まりなんですね。
2009-12-22 23:07 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/174-5187a394

 | ホーム |  page top


