プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




12月22日(火) 寝不足のわけ

       兄妹、同じように育てても、かなり性格や考え方が違うものです。

          兄はおっとり、慎重派。妹は好奇心旺盛で、短気。
        ぐっすりみい
 
                   妹の方が甘えん坊だけど、

          夜一人で寝るのが嫌でまだお母さんと寝るのは兄の方。

                兄はみいで、妹はくうのことです。

         くうは、一人でクローゼットの上などで寝ていたのですが、

              このところの寒さに耐えきれなかったのか、

                布団に潜り込んでくるようになりました。

                  そこで、何が起こるかというと、
     
    ① くうが、先に母の布団に入ってくる。←ちょろちょろ動いてるから早い
       一人見つめるくう     
         「早く、お母さんのお布団に行って寝ましょっと。」        
    
    ② 後から、みいが布団に入ってくる。←のんびりしてるから遅れる
       見つめるみい  
         「前から、僕がお母さんの布団で寝てたんだからね。」              
    
    ③ どちらが、母にくっついて寝るかでけんかになる。
                   
    ④ 怒ったくうが、布団から出る。
        くうの言い分     
           「あたしの方が、いつも先に入ってるのよ。」          
    
    ⑤ くうは、布団の上で寝ようとする。そのため、上に1匹、中に1匹状態

    ⑥ 人間の寝ている布団の面積が狭くなる。また、寝返りが打てなくなる。


   ①~⑤の騒ぎと⑥の状態のため、ここ数日、ぐっすり眠った気がしません。

         どちらかがおとの布団に入ってくれるといいのですが。

             ちなみに、にいの布団には行きません。
               (寝返りが多すぎるため?)    
               

      【とこはな弁当店よりお知らせ】
          本日の終業式より3学期の始めまで、休業いたします

               オリジナルバナー(花束
           主婦の日記のランキングに参加しています

コメント

(*^。^*)

人間界の 長子と末っ子の関係と同じですねi-179
Mayは 主人にべったりなので 助かってますi-278
15kg強が 布団の上に 特に足の間に寝られたら 身動き出来なくなって 足をそっと抜こうとして 何度足がつったかi-183
これからは 寒くなるので 布団にもぐり込むようになり Mayたんぽと呼ばれて重宝されるのですが いびき・寝言・寝返りが激しいから・・・やっぱりMayたんぽは・・・ 
2009-12-23 07:20 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (*^。^*)

> わんこは,あまり人のお布団にもぐらないかと思っていたけど,暖かいところは好きなんですね。いびきとか寝言とか,人ごとだと聞いてみたいです。かわいいでしょうね。
 みい&くうは,人の腕を枕にするか両前足をかけたりして寝るので,腕が疲れますが,足の間に寝られるのもきついですねえ。
 
 
2009-12-23 13:21 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/175-53e917ca

 | ホーム |  page top


