プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




12月28日(月) 袋猫

         今年もあと3日。あれよあれよと、数日が過ぎています。

       今日は、お歳暮や正月用品の買い出し、銀行と行ってきました。

           銀行はキャッシュコーナーも窓口も人がいっぱい。

          お店の方は、まだこれからと言うところでしょうか。


          さて、先週の土曜日は、3人で映画に行ってきました。

         何を観たかというと、これで最後になる「釣りばか日誌」。

      いつもテレビで放映されたのか、DVDでしか観たことがなかったので、

                   最後ぐらいはスクリーンでと。

      にいの課外があったので、夕方になって出かけたせいか、観客の年齢層が高い。

         「ALWAYS三丁目の夕日」に次ぐ、平均年齢の高さ・・・かな。

        にいが最年少かと思ったけど、小学生の男の子が一人いました。

             お話の方は、はまちゃんの活躍があったり、

             すーさんに思わぬことがあったりしながら、

                 ラストに近づいていきます。

             企業人としてのすーさんがかっこいいです。


   【みい&くう】
       暮れだろうがお正月だろうが、袋があると入らずには、いられない猫。

        モスバーガーの袋のみい
               「ハンバーガーの匂いがするニャ。」
              
        宮銀の袋のくう
               「この袋、あたしにサイズがぴったり。」
        匂いにも惹かれるのでしょうが、実物のハンバーガーの方には、

       みいは全く興味なし。近頃、少しふっくらしてきたくうは、袋から出

       られなくて破って出てきました。


        もうすぐ、日が変わります。今、外を拍子木を鳴らす音が通り過ぎ

       ていきました。毎年、この時期、火災予防のために夜回りをしてくだ

       さいます。お疲れ様です。

                 オリジナルバナー(花束
              主婦の日記のランキングに参加しています



コメント

(^_^;)

今年も後わずか 気忙しい・・・気持だけ忙しいですe-330
とこはなさん一家 にゃんこ達も 良いお年をお迎え下さいe-454
2009-12-29 08:10 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^_^;)

> 我が家は、基本的に家族3人のお正月なので、特別のことはないのですが、何かせわしい気分になります。29日は、一日出かけていたので、あと2日が勝負です。
2009-12-30 02:44 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/178-6b5adfbd

 | ホーム |  page top


